見出し画像

仕事は人生の1ピース 創造による変化を楽しみたい

今回は立ち上げ部マネージャーの宇津木里美さんにお話を伺いました。
matsuri technologiesがつくるブランドの話などもあり、とてもワクワクする内容ばかりです。

-前職での経験とmatsuriへ入社した決め手はどんなところですか?

ハウスメーカーでインテリアコーディネートや内装設計を数百件経験し、オリジナル商品の開発・リリースなどもしてきました。
その後、フリーランスで店舗デザイン・コンサルを数年経てmatsuriへ 入社しました。


-現在は、どんな業務を担っていますか?

民泊やマンスリー物件の立ち上げを管理し、立ち上げる物件の内装やインテリアコーディネートもしています。
準備には、速さと品質が求められます。
仕入れた物件を、運用ができるように早く準備できるほど宿泊予約をとることが早まりますし、内装なども手掛ける身としては、宿泊時に気持ちのいい空間として過ごしてもらえるように品質を高めていけるように仕上げることのやりがいは大きいです。

画像2


-本格的なブランディングも始まりましたが、どんなブランドとして確立していきたいですか?

暮らし(日常)と旅(非日常)の両方からお客様の人生を変えるほどの影響力があるものにしていきたいです。
良いブランドはユーザーからすれば、いつの間にかマーケットシェアを確立しています。それほど自然に身近になれるように、無名のロゴマークが「ああ見たことあるー」と言われ、海外からの旅行者も含め、世界中に認知されることを目指しています。


-テクノロジーの活用で業務改善が見込めることはどんなことがありますか?

顧客のニーズや行動データなどが自動取得でき、ニーズを満たし満足度が高い空間作りに生かすことができたら出来たらいいですね。

他にも、癒やしやくつろぎを脳波を通して知り、計測時の脳波に適した音楽が流れる、というインテリアも素敵だと思います。

画像1


-どんな方と一緒に働きたいですか?

明るくて自己実現の欲求を明確に話せ、自分の人生を創造していくための一つの手段として仕事をする方です。
ブランディングも含め、事業規模も作っていく状況なので変化を楽しんで仕事をする方にピッタリです。