見出し画像

キンキン!!

今日、三四郎の小宮さんが結婚したという話を学校で友達4人と話していた。

そこで、
「芸能界結婚ラッシュだねー。この間蛙亭の中野さんも結婚したしねー」
と言った。

するとまさかの

え、だれ?知らないわ……

と冷たい視線をそのうちの2人から浴びせられた上に場をキンキンに凍りつかせてしまったのだ。

有吉の壁とか最近結構よくテレビに出てるしトノサマラジオもやってるから皆知ってるかと思っていたのでびっくりだ。初めてここまで場を冷やしてしまったので恐怖と申し訳なさで私の心臓がキューーってなった。

今回のことのように私はよく他の人が知らない話をしてしまうことが多い。
原因は悲しいことに他の人と趣味とか見てるものが合わないからだ。自分がみんな知ってるでしょ?
って思ってたことをほかの人は知らない。それはそれは悲しくて、申し訳ない。だがここまで場を凍りつかせたことは無かったのでどんな反応をすればいいのか分からず

あ…………

と言ってそのまま私と一緒にいた友達1人は共に教室を去った。
もう1人の友達はジャニヲタ・YouTuberヲタなので音楽・漫画・映画・お笑いなどが好きな私と話が合わないのはいつもの事なので一緒にいてくれた。

これから先も場を凍らせる事が多いだろうがこれに関しては絶対に慣れることはないので友達や周りの人達に救われつつ生きて行きたいと思う。こうやって話のネタにもなるしちょうどいい。
そりゃないに超したことはないですが。

そして最後に三四郎の小宮さん、蛙亭の中野さん本当にご結婚おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?