松尾優

🎹ピアニスト 一番パーソナルなことを文章で正直にさらけ出している場所になっています。 更新頻度も気まぐれで、短文長文様々で、それでも気長〜🐢にお付き合いくださっている温かい購読者の皆様、いつもありがとうございます。フォローして頂くと励みになります*

松尾優

🎹ピアニスト 一番パーソナルなことを文章で正直にさらけ出している場所になっています。 更新頻度も気まぐれで、短文長文様々で、それでも気長〜🐢にお付き合いくださっている温かい購読者の皆様、いつもありがとうございます。フォローして頂くと励みになります*

    マガジン

    • 【購読者様限定】自由なエッセイ

      エッセイとは、フランス語では「試み」を意味するようです。 自由な文章。なんて素敵なんでしょう🌿 フリー記事よりももう少しプライベートな心の部分、そしてストピの出没予定などこっそりお伝えしていきたいと思っています。 私を想ってくださる方たちの前でこそさらけ出せる思いや心情などを残していきたいです。 更新頻度は不定期ですが、それでも応援してくださる方は購読してくださると幸いです!

    • どなたでも

      • 【購読者様限定】自由なエッセイ

      • どなたでも

    最近の記事

    キラキラしてる

    秋の京都は、至る所で紅葉してイチョウは黄金色に輝き、キラキラを分けてくれる。 特に、晴れた日は葉っぱたちがライトのような輝きを放ったように風に揺れている。

      • ブルーノマーズという空間

        ブルーノマーズが緊急来日するということでチケットが運良く当たり、ライブに行ってきた。 もちろん存在は知っているし、曲も耳にはしていたが、普段からよく聴いているとか、ファンだとか、彼のパーソナルの部分だとか、正直その辺りの要素、知識は全然なかった。 ただ、 「世界的スターの生み出す空間を生で感じに行こう」だった。 音が鳴り出すと、一瞬にして会場の温度がグン!と上がったのがわかった。 全員がスタンディングだった。 彼が出てきた瞬間、逆光に縁取られた彼のシルエットは本当に

        • 豊かさを受け取る許可を自分に出す

          一ヶ月前、引っ越しをしたのですが、 (と言っても実家に)やはり住む場所を変えると"気"も変わると実感しています。

          • ステージ恐怖症?

            8月末〜9月頭にかけて、ストピ以外での久しぶりの人前での演奏の機会が続きました。

          マガジン

          マガジンをすべて見る すべて見る
          • 【購読者様限定】自由なエッセイ
            松尾優
            ¥500 / 月
          • どなたでも
            松尾優

          記事

          記事をすべて見る すべて見る

            実は🏃‍♀️🐼💨

            こんばんは☺️ みなさまお盆はいかがお過ごしだったでしょうか🌻 今日京都では五山送り火で、三年ぶりの全点火。 点火直前に大雨が降り、うわ〜🥶😱 と思っていましたが、それでも止み、無事に火が灯っておりました。 雨降って地かたまる☔️🌈

            出し惜しみ禁止

            おはようございます。 いつもお久しぶりになってしまってごめんなさい。 最近、自分の中で移り変わりや強制調整が多くて、変革の時です。 断捨離もたくさんしています。

            本日の出没予告

            おはようございます。 またまた購読者さまだけにこっそり告知です。

            有料
            100

            総入れ替えのような変容の時

            みなさん、お元気ですか? またまたすっかりご無沙汰しておりごめんなさい。 日比谷フェスティバルが終わってから約2週間が経ちました。 想像以上に大好評だった日本舞踊とのコラボレーション。 そして、東京にいた約1週間の間はとても濃い時間となりました。

            巨大な龍が夢で言った言葉

            夢で大きな大きな龍が現れて、 それは背景から溢れんばかりの黄金の光に照らされて 逆光になっていたから シルエットだったのですが、 龍の横顔でした。 私が何か立ち止まったり私が孤独な時、 いつも龍が出てきてくれる気がします。 昨夜、あることを考え出してから なんとも言えない孤独感に襲われていました。 たまに、というか度々あります。 そして、その龍は言葉という音声ではなく テレパシーなのかイメージを投げて伝えてきました。 「そんな小さなことで悩む必要はない

            同じ季節、同じ景色、違う自分

            何度か海外旅行に行った時、外国人の方が口をそろえて言っていたのは「日本には四季というものがあるから素敵だよね」ということ。 確かに、四季を感じる要素が強いかもしれない。 同じ映画を観ても、その時の自分の状態によって感じ方や感動するポイント、視点が違ったりすること、私はよくあるのですが、

            本物から学んだこと「出来ることをする」

            先日、石川さゆりさんのアコースティックコンサートへ行ってきました。 この兵庫県立芸術文化センターは、音響、内装含めとても好きなホールの一つで、過去に玉置浩二さんのオーケストラ公演や(この時は大ホール)、大竹しのぶさんのエディットピアフも観に来たことがあります。 (なかなかの大御所様たちですので、見渡す限り年齢層的に大体一番自分が若者枠w) 長きにわたり第一線で活躍されている方のパフォーマンスを生で観て聴いて体感して感動する機会を可能な限り作りたいと常々思っています。 石

            安定は苦手、だけど安心は欲しい

            こんにちは! ご無沙汰しております。

            思い出した

            なんだか、数字ばかりに気を取られて いつのまにか楽しむことを忘れていた。

            赤ちゃんの気持ち

            えーーー!!! もう大晦日なんですね。。 いつもながら、一年が早すぎて🥲 どんどん早くなっていっている気が…

            優しくて嬉しい

            こんばんは。 先日、思いがけず初雪が振りましたね❄️ 季節というのは、必ずしも徐々に変わりゆくわけではなく突然に変わる時が多々ありますが 私たちの人生というのも同じことが言えるのではないかなあと感じていました。

            私ってそんな人だったんだ笑

            こんにちは! 一年に一度、神様が出雲に大集合する神在祭の期間中、出雲大社に行けてエネルギーフル充電できた松尾です。