見出し画像

なぜカレーなんですか?

私の最も好きな食べ物は、カレーです。大好物です。

好きということに理由などなく、好きな理由を答えられる人は、好きになった理由を後から探しているだけなのではないかと思います。香り、味、食感、世界観、自分にあっている、そういうことでよければ、理由になるのかもしれません。

2009年の3月に、好きが高じて下北沢にカレー屋を開業しました。

何度、「なぜカレーなんですか」この質問をされたでしょう。副業に、なぜカレー店を選んだのか、ということで聞かれます。しかし、何か副業をやろうかなあ、じゃあこれにしよう、とカレーを選んだわけではなく、カレーが好きだというゆるぎないものが先に存在したのです。

ここから先は

2,141字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?