見出し画像

10 フォトジェニック

生後5週を過ぎた頃にはようやく市販のSSサイズのオムツが使えるようになって来た。家の中のあちこちで歩きながらオシッコをするのでオムツは欠かせない。

画像2

この頃から、ちょっとのフォトジェニックっぷりに磨きが掛かって来た。カメラを向けると上手にこっちに視線をくれる。どの瞬間を切り取っても可愛い。つまり私の親バカっぷりにも磨きが掛かって来たのだった。iPhoneの待ち受けもガラケーの待ち受けもMacのデスクトップも仕事用のディスプレイもちょっとの写真だ。

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

ナイスショットは全てブログにアップした。ちょくちょく遊びに来る近所のハツエ婆ちゃんも、ちょっとを大のお気に入りで、抱っこしてあやす姿は孫と祖母にしか見えない。ちょっとも人見知りをする事なく大人しく抱かれている。

画像8

私たち夫婦も、外出した時にはちょっとの事が気掛かりでしょうがない。早く帰宅してちょっとに会いたい。玄関を開けてちょっとを抱き上げるのが毎日の楽しみになっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?