見出し画像

初めてのファスティング(断食)

ARSOA(アルソア)三日間ファスティングに挑戦しました🤩

リモートワークできるようになったので、家でダイエットしながら仕事できるんです!しかもプロのアドバイスをもらいながら、ダイエット仲間と励まし合いながら、楽しくダイエットできるんです!!

画像17

まずはカウンセリング!体の不調の相談

体調不良の原因は大きく分けて3つの栄養素が足りないからだと教えてもらいました!

スライド1

足りない三つとは鉄分・亜鉛・ビタミンBのどれかです。あなたはどのタイプでしょうか?

スライド3

スライド2

スライド4

私はビタミンBが足りていないことがわかりました!

この自分の不調の原因をしっかり理解し、今の体の調子を測定してもらいます。そして体質改善プログラムであるファスティング体験に挑戦しました!

LINEグループを作って楽しくみんなで断食

アルソアのスタッフさん、同じ日に断食をする人で、LINEグループを作り励まし合ったり、わからないことを聞いたりして、みんなで断食を成功させるBeatyプログラム!

1日目!準備期間

いきなり断食するのは良くないので、一日目は酵素とミネラルの錠剤、体にいい食事(腹八分目)で過ごします。

体に良くない食べ物のご紹介

画像9

この大好きな食事を食べられないのです!

体に良い食べ物のご紹介

画像10

お魚は食べてOKなのがありがたい!和食なメニューでがんばりました。

朝ごはん

画像7

化学調味料はNGなので、無添加のおいしいだし

ドレッシングはNGなので、もやし、レタス、にんじんのサラダを塩で食べる(塩だと食べててつまらない。ドレッシングが恋しい)

味噌汁(糸こんにゃくをたっぷり、じゃがいも、ねぎ、わかめ、油揚げを少し)

コメント 2020-06-19 082238

スタッフさんから感想が来て、テンションが上がる↑↑↑やる気がアップ↑↑↑

夜ご飯はこんな感じ!煮物、かつおの刺身、もやしにガーリック塩

画像11

いよいよ本番!1Day断食に初挑戦💛

8:00起床!ごく普通の朝で、おなかは全く減っていない。

しかし前日にアマゾンプライムでバチュラー2を深夜2時ぐらいまで見てしまってあまり寝ていなかった。しかもバチュラー2のお似合いのカップルになれた二人が破局をしていたことを知って、昨日の時間を返してーなる朝😿

9:00酵素をいただきます!

亜鉛、鉄分、ビタミンBがしっかり補える酵素、エナジー、ミネラルの錠剤を一日3回飲みます。食事は禁止です。

画像12

でも酵素が甘くて濃い紅茶みたいな感じで、味のするものに飢えているので、めちゃめちゃうまく思えた。ものすごくチビチビと一時間半ほどかけて飲む。

画像1

10:30おなかすいたーばかり考えだす

11:00ファスティング仲間は全然平気みたいだった

コメント 2020-06-18 122312

24時間後のフォースの覚醒を楽しみにやる気がアップ💛

12:00腹が減ったばかりまだ考えている

コメント 2020-06-18 130522

確かに二の腕やおなかが痩せた!これか!グラビア撮影前に前日は食べないみたいなことを前田敦子ちゃんが言っていたっけ。

グラビアアイドル体験と思い、モチベーションUP!!

13:00我慢の限界で昼ご飯(といってもまた、栄養ドリンクと錠剤だけ)

母に「入院で麻酔を打たれる前日は食事できないから同じ」と言われてしまう。確かに病院の検査ではそういうことは多くある。私だけがこんな思いをしているんじゃないんだな。

18日も耐えたコピアポ鉱山落盤事故とか!すごいよな!

災害にあったときは72時間が命の危険の目安だから、そういう非常事態の人に比べたら、栄養ドリンクを飲めてすごく恵まれている。しかもフツーに家にいて断食やってるし。

ポジティブシンキング脳に持っていくため、雑念を追いはらうのじゃー

となったところ、父が帰宅。「吉野家の牛丼を食べてきたー」とでかい声で言われる。報告するなあーーーーーーーーーーーーーー!!!

もんもんとしつつも、栄養ドリンクの袋に残った強烈に甘い匂いをかいだり、塩をなめたりして我慢する。

だんだんとそこまで空腹が気にならなくなってきた!

◎心が落ち着いてくる。◎イライラしなくなる ◎仕事に集中できる ◎時間の流れがゆっくりに感じられる ◎時間を有効に使えているような気がしてくる

感情にいい変化がいっぱい起きてきた!

14:00ちびちびまた酵素のランチ(小腹がすいたら舐める感じで、ティースプーンで一口ずつ飲む。水で薄めて量を増やして飲み続ける)

15:30昼寝

16:00再放送のキムタクのドラマ「CHANGE」を見る。もうすっかり空腹は落ち着いている。

※この後はずっと同じ精神状態で空腹とは感じなくなった。ワイドショーでバイキング特集をしていてスイーツ食べ方放題やしゃぶしゃぶ食べ放題を見ても、きれいな景色を見ている感じで、「あー食べたい」と苦しくならなかった。

20:00夜ご飯にまた酵素

どうなることかと思ったけどなんとかなった!自信につながった気がする。食べ物のありがたさも感じた。酵素とミネラルの力も思い知った。体に良いものをちゃんと摂取すれば、たくさん食べなくても健康なのかも。

深夜1:00汗とめまいに襲われる

ファスティング中は良質な睡眠が必須!だけどあまりにも集中力が冴えているので一日中パソコン仕事をしてしまった疲れが出たのか?クラクラしながら眠る。

コメント 2020-06-19 080537

復食(楽々コース)

頑張るコースは今日も断食。楽々コースは体に良い食事はしてOK

翌朝7:00起床

もっと眠っていたかったけど、いつもより体が楽で起きてしまう。低血圧でめちゃめちゃ寝起きが悪いのでびっくり!

◎目覚めがいい ◎朝から仕事がはかどる ◎集中力が高い ◎顔や手足のむくみがとれて痩せて見える ◎脂っこい物やお菓子を食べたくない気分になれる ◎心が落ち着いている ◎ポジティブに物事を受け止めれる ◎「まあ、いっか」という気分でいられる ◎視界が広い ◎顔がすっきり ◎全体的にほっそり ◎ずっとトイレにいられるほど便の匂いが無臭 ◎自分でする料理・外食の選び方など食への意識が変わる

ファスティングってすごい!!!クセになるかも。

とにかく一日仕事に集中できて納得いく原稿が書けた!恋愛、性欲、麻薬、パワハラ、セクハラ、いじめ、虐待、人間がストレスから逃れるため、集中力を上げるために陥りがちな負のスパイラルってたくさんあるけど、イライラを改善して、自分をリセットしたい時に超おすすめします!もちろん、健康と美容、ダイエット効果も期待ができまーす😋

LINEグループの皆様の感想

コメント 2020-06-19 074902

コメント 2020-06-19 080944

スーパーに行くと食べたくなる

焼肉、ドーナツ、フライ。断食して食欲が減退しても、スーパーでおいしそうな食材を見かける心惹かれました!

私が飲んでみたジオリナ酵素のご紹介

すごくオススメー!この酵素のおかげで断食をがんばれました😍

嘘みたいなみんなの反応

◎同級生からメール!「さっき見かけたよ。変わらずキレイで若いね」

◎久々に会った先輩より「いつも素敵でどんどん輝いてキレイになっていく」

すっかり気を良くした私!このファスティング体験が人生観を変えてくれた気分!これは自信をもって皆さんにおすすめできます!

おいしくて元気な食生活でずっと若々しくいたい!だからこの体験で学べたことがこれからにつながりそうな予感です。

YouTubeでもご紹介しています💛ご覧ください😋

断食の前と後で、毛細血管をチェック!

断食の前! 黒ずみは汚れなんだそうです!年相応らしいです。

Inkedまつおかりえさん6月_LI

断食の後! 汚れがなくなりキレイになりました!そして、細胞の境目の線が薄くなりました。これは細胞の生まれ変わりが早くなったというサインらしいです!うれしい!たった一日の断食でこんなに変われるなんて!

細胞の境目の線がほとんど見えません!

ファスティング後

興味がある人はアルソワ長路さんにお問い合わせしてみてください!





サポートをよろしくお願いします! 何かおもしろいことないかな~というモヤモヤした気持ちを 満たしてくれる創作をがんばります!