見出し画像

冷凍 焼き芋で炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

TOKYO No.1 SOUL SETとHALCALIが10年前くらいにカバーをした「今夜はブギー・バック」がとんでもなく素晴らしい。HALCALI、めちゃくちゃいい楽曲が多いいのでまた復活してほしいな…。


そんな感じで今日は『冷凍 焼き芋』を炊き込みますよ!


【第34回】冷凍 焼き芋炊き込みごはん

画像1

用意するものはセブンイレブンで販売している『冷凍 焼き芋』。店舗によっては冷蔵の焼き芋も販売していますが、近くのセブンには冷凍のものしか販売していなかったのでこちらを使用します。

以前、ほしいもで炊き込みごはんを作った時もおいしかったので、今回もきっとおいしいはず…!



画像2

作り方はとても簡単で1合の米の中に焼き芋を入れるだけ。あとは炊飯のボタンを押して待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

焼き芋のあまーい

においが広がってくる〜!!!!



画像4

中身はとってもやわらかく

ホクホクしてるぞ〜!!!!



果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200731_155518のコピー

焼き芋がとろっとろに甘くて

上品なおこわみたいでおいしい!!!!


焼き芋のあまーい身と香ばしいさつまいもの皮が米とまざり、普通に炊飯をするだけでさつまいものおこわが簡単に食べることができる。干し芋だと芋の甘さが引き立っていたけど、焼き芋だと全体のバランスがとてもいいので万人受けしそう。

焼き芋のボリュームも魅力ですが、味のレベルも老舗の和菓子屋さんで販売しているおこわのような味わいなので、そのまま食べてもおいしいし、塩や醤油をかけて食べてもさらにおいしく食べれますよ!



画像6

『冷凍 焼き芋』の炊き込みごはんは、誰でも簡単にめちゃ旨いさつまいものおこわが食べれるのでオススメ!時間がない時におにぎりにして食べたりするのもありですね。

みなさんもぜひ、おためしください!!


オススメ度【★★★★★(とにかく、焼き芋がおいしい!)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。