見出し画像

シーフードミックスで炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

ケツメイシ「LOVE LOVE Summer」のMVに出演している水原希子さんが最強にかわいくてやばい!微笑む姿が本当にやばい!!やばーい!!!


そんな感じで今日は『シーフードミックス』を炊き込みますよ!


【第33回】シーフードミックス炊き込みごはん

画像1

用意するものは『シーフードミックス』。パスタやグラタンの具材としても人気の一品ですね。

以前、冷凍むきえびを使った「えびピラフ」を作ったのがとってもおいしかったので、今回はシーフードミックスを使って「シーフードカレーピラフ」を作りたいと思います!



画像2

作り方はとても簡単で、1合の米の中にシーフードミックス、牛乳、カレールー(1かけ)、バターを入れるだけ。

主役のシーフードミックスがほぼ見えませんが、ちゃんと入れていますよ!


炊飯のボタンを押し60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

海鮮の香りとカレーの香りがまざって

うまそ〜!!!


果たして、炊き込みごはんの味は……



IMG_20200729_144103のコピー

シーフードのうまみと

カレーのまろやかさが

最高に引き立ち激ウマい!!!!


これはガチでおいしい洋食屋で食べるカレーピラフと遜色ないレベル。牛乳とバターを入れることでシーフードのうまみとカレーのまろやかさを最大限に引き出しているのですんごくうまい!

何も足さずにこのまま食べておいしい。。。



画像5

『シーフードミックス』の炊き込みごはんは、誰でも簡単にめちゃ旨いシーフードカレーピラフが食べれるのでオススメ!

大人から子どもまでおいしく満足のできる味なので、ぜひおためしください。


オススメ度【★★★★★(牛乳とバターは絶対に入れたほうがいい!)】


(おわり)


▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。