見出し画像

五目チャーハンの素で炊き込みごはんを炊く

こんばんは。松岡です。

最近、仕事でおいしい『牛ハラミ』を食べました。

1キロの肉を細かく分けて1人で食べたのですが、みんなと食べた方がおいしいのではやくコロナの影響が落ち着いてほしいですね…。


そんな感じで今日は『五目チャーハンの素』を炊き込みますよ!



【第38回】五目チャーハン炊き込みごはん

画像1

用意するのはセブンの『五目チャーハンの素』。

海鮮のうま味を利かせました。とパッケージ書いていたので、きっと海鮮のだしがいい感じ香るイメージで楽しみです。

ちなみに3袋入りで98円で買えるのでお得!



画像2

作り方はとても簡単で、1合の米の中に五目チャーハンの素1袋と冷凍のむきえびを入れるだけ。そのままだと寂しい気がしたので、海老チャーハンにしておいしく食べたいですね。

あとは炊飯のボタンを押して待つのみ。


60分後、炊飯器のフタを開けると……



画像3

うまそうなエビの香りと

チャーハンのにおいがする〜!!!!


果たして、お味のほどは……



画像4

おいしい海老チャーハンになってる!!!


エビと海鮮だしのうまみがしみこんだ米が絶妙な味わいで旨い!炊き込んだエビもプリプリでおいしく、味つけもちょうどいいので大人から子どもまでおいしく食べれる味です。

これに餃子を足したり、ラーメンを合わせて食べてもいいだろうな〜。



画像5

ちなみに、ラー油をかけるとエビのうまみが増して一瞬で米が消えるくらいおいしく化けますよ!これはビールと共に消える組み合わせだ。



画像6

『五目チャーハンの素』の炊き込みごはんは、誰でも簡単においしいチャーハンが作れるのでオススメ!

海老以外の具材でもアレンジができますので、お好みで焼豚入りのチャーハンやチャーハンの上に麻婆豆腐をかけて食べてもおいしいかと思います。みなさんもぜひ、お好みのチャーハンを楽しんでみてください!

オススメ度【★★★★★(次回はキムチと一緒に炊き込んでみたい)】

(おわり)

▼ほしいものリスト
無料で記事の更新を続けていきます!お気持ちとしてお米をご支援して頂けますとnoteの更新日数が延長します。よろしくお願いします…!
→お米を支援

サポート頂けた場合、全て食材費に使います。