見出し画像

第18回『松尾考案野菜料理 その2』

さあ、続いて紹介するのはこちら!

「ツンデレラのかぼちゃのバシャバシャ揚げ」

シンデレラじゃなくてツンデレラ!
つまり、辛い味付けだわあ!!

まあ、その前にかぼちゃ切るとき力いるわあ!
かぼちゃは頑固かぼちゃだから固いんだよ!
なんだ!頑固かぼちゃって!?

つうわけでまずかぼちゃを切る力を養わなくてはならない!
かぼちゃはある程度の重量があるからかぼちゃを持って鉄アレイみたいにして腕を鍛えよう!
ほんでかぼちゃで鍛えた腕でかぼちゃを切る!
かぼちゃ切る!の自給自足。

とにかく今後わいが野菜ソムリエを名乗っていくのであれば
かぼちゃを切る力を常時携帯しなければならない。
毎日の持ち物に財布、携帯電話、ハンカチ、かぼちゃを切る力の4点セットは必須だ!

というわけでかぼちゃを切る話だけになってしまいましたがレシピはこちら!

①かぼちゃを薄切りにする
②180度以上の油で①をバシャバシャ素揚げする。
ちなみに180度以上の油は油に菜箸をつっこんで大きな泡がすぐあがってきたら180度以上!
③揚げたかぼちゃをしょうゆ、みりん、コチジャンを混ぜ合わせタレに放り込み和える。
④ゴマを振って完成!

※レンコン入ってるように見えますがレンコンは入ってません!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?