見出し画像

1ヵ月の目標PVが予想の5倍になったので、コメント貰えたらいいなって気持ち

皆さん、たくさん読んで頂きありがとうございます!
もう、ホントにありがとうございます。
フォローもしてくれてありがとうございます。
毎回いいねしてくれてありがとうございます。
コメントもくれてありがとうございます。

今回は、目標をすごく超えたので、記録を残しておこうと思います。

こんにちは、がんばって読んで貰えるように色々試している鶴城松之介です。

実はnoteは7月に作成していたのですが、特に続けることはありませんでした。理由としては目標を持っていなかったからだと思います。
なので、それから使い方を色々と考えて、本格的に投稿を始めたのが9月20日ごろになります。

今までも小説投稿サイトとかにちょいちょい投稿していましたが、数年の合計で2,000~3,000PVいけばいいかなくらいでした。
だから、僕は9月20日からの1ヵ月間で1,000PVを目標にしたのです。
これは僕にとってすごく高い目標として設定したのですが、noteってユーザー数がすごいですね。

なんと開始10日ほどで

画像1

810PVになりました。
え?あ、1,000行けるじゃん!ってびっくりです。
そして数日後に1,000PVとなったので

画像2

ここで目標を2,000PVに引き上げました。

ところがどういうことか、一気に増えた時期があったのです。

画像3

このときは脚本で「レンジ・イモータル-ゼロドリップ-」という作品を4つに分けて投稿しまして、なぜか4つともすごく見て頂けたんです。
理由はいまだにわからないので、活かせてないのですが……。

それから1ヵ月が経った10月20日には、当初の目標である1,000PVをはるかに上回り

画像4

なんと約5倍になったのです。

最初の目標が小さかっただけなのかもしれないですが、5倍っていうのは嬉しいですね。
いっぱい投稿したのも理由としてあるのかもしれませんね。

とは言え、重要なのは数字じゃないのです。まぁ、気にはしますが。
読んで何を思ったのかなぁとか、色々と感想を貰えるのが一番うれしいですね。

だから僕は、どれだけ過去の作品でも常にコメント募集してます!(笑)
過去のも遡って見てほしいな。
ほら、こんなところにサイトマップがありますよ。

🌕サイトマップ

サイトマップって僕の作品が全部リスト化されていて、全てにリンクが貼ってあるんですって。
すごいですね、サイトマップ

一回見てみてもそれほど損はないと思いますよ。
30秒くらいの損で済みますよ。

是非、これ面白かったよーとかなんでもいいので、何かあったらコメントください😉

それじゃあ、またね。


【マガジン】松之介の頭の中

最後まで読んで頂きありがとうございます。
「いいね」「フォロー」「コメント」
で応援してもらえると、これからの創作の糧になります!
めちゃくちゃ嬉しいです。

毎月ジャンル混合クリエイター交流企画を開催してるので、是非参加してみてください!
企画に参加頂いた作品をまとめたマガジンもお立ち寄りください。

🌏サイトマップ(全作品リンク)
🌕【マガジン】クリエイター交流企画(毎月開催)
🌏プロフィール(随時更新)


この記事が参加している募集

noteのつづけ方

スキしてみて

僕の記事が『楽しめた』『参考になった』と思いましたら是非サポートをお願いします❗ 謎解きや物語など、投稿作品はご自由に使用して頂いて大丈夫ですが、評判が良かったらサポートもして頂けますと嬉しいです😁 今後も楽しめるものを頑張って作ります💪