海外に住んでいた時の思い出2。

海外で暮らしていた頃、スタバでコーヒーを買うとよくコーヒーの無料券が当たっていた。
ある日また無料券が当たり、店員さんが「このレシートがあれば次回coffee無料だから。」と熱心に説明してくれた。
熱心すぎて彼は私に$4のお釣りを渡すのを忘れており…「お釣りが欲しいって英語で何だ?」と考えて「フォー…」と「4歳です。」みたいに手を使って伝えたらまたコーヒー無料の説明されちゃいました…。
彼はすっかりお釣りの事など頭にないようでした…。しかし、2回も同じ事説明してくれているのだからきっと親切な人なんだろうなと思い「もう良いや。寄付だ。」という事にしました。
日本のスタバでは無料券が当たった事がないけれどそのサービスないのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?