目標を実現するノート

48

【イベント資料】2019年までの振り返り&2020年の目標設定

こんにちは。GOAL-B 松田です。

12/21(土)、12/22(日)に行ったGOAL-Bイベントの資料を無料公開します。

実際にGOAL-Bのイベントで使用した資料を基に、

① 2019年までの振り返り
② 自分の軸の明確化
③ 2020年の目標設定

を行う過程を解説していきます。

このイベントの目的は、1年間の目標の達成確率をあげることです。

普段、目標を立てても達成できないのは

もっとみる

2019年8月の振り返り〜新しい人生が進み出している実感がある〜

こんにちは、まつだです。

9月になりました。あっという間です。
あっという間に過ぎた8月。最高の1ヶ月でした。

毎月ものすごく自分が変わっている実感があり、これを続けていくと自分が目指している姿に限りなく近づけるような気がしています。

7月に受けたCTIのコーチング研修で、自分の在り方に大きな変化があり、そこから行動も少しずつ変わり、8月は新しい人生が進み始めているような感覚があります。

もっとみる

行動目標の振り返りを図解して解説してみた。

こんにちは。GOAL-B まつだです。

前回、目標設定の方法から行動への落とし込みについて図解と解説をしました。

今回は、実際に行動に移した後の振り返りについての効果的な方法を解説していきます。

目標を設定し、実際に行動に落とし込めても、上手くいくことばかりではありません。振り返りと改善を行うことによって、行動をさらに促進し、質も高めることが出来ます。

コーチングでも同様に、継続して振り返

もっとみる

2019年7月の振り返り

こんにちは。まつだです。

今は瀬戸内海の飛島(ひしま)という人口38人のすごく落ち着く島に来ています。今日は水彩画を描きました。小学生が描いた絵にしか見えないですが、すごく好きです。

さて、7月が終わって半月が経ちますが、お盆休みでようやく時間ができたので、先月の振り返りをします。

7月もものすごく大きな1ヶ月でした。

毎週毎週振り返りをしていますが、こうやって1ヶ月単位の振り返りをすると

もっとみる

目標設定の方法から、行動に落とすまでを図解して解説してみた。

こんにちは。GOAL-B まつだです。

目標の設定の方法から、その目標を達成するための具体的な行動に落とし込むまでを、図解をしながら解説していきます。

図解を作成したきっかけは「目標達成会議」というGOAL-Bのサービスです。

目標達成会議とは、目標を持った人だけが集まるコミュニティ。

参加者がそれぞれ目標を各自設定し、毎週のできたことや改善内容、次週までのやりたいことを共有する場です。

もっとみる

2019年6月の振り返り/自分に起きた変化

こんにちは!松田です。

あっという間に1ヶ月が終わりました。
令和れいわ〜いうてる間に6月も終わりました。

振り返りをするけど、色んなことがありすぎて、正直時系列が分からない。

だから、【目標を実現するノート】を見返しながら記憶を探る。

まず、6月にできたことを書いてみます。

【6月にできたこと】
・目標達成会議(リアル)を開始
・Youtubeデビュー
・Youtube 3本撮影
・目

もっとみる