見出し画像

写真展のお知らせ

来月中旬、お世話になっている写真家青山裕企先生のギャラリーにて、初めてのグループ写真展『内包するポートレート』を開催することになりました!

写真展詳細

ユカイハンズ・アシスタント写真展
「内包するポートレート」
日程:2020年12月16日(水)〜12月20日(日)
開廊時間:16-18日 14:00~21:00
19-20日 13:00~20:00
入場料:無料

オンライントークイベント開催決定!
12月15日(火)20:00~21:00
登壇者:青山裕企×展示者3名

会場:YUKAI HANDS Gallery(ユカイハンズ・ギャラリー)
住所:112-0014 東京都文京区関口1-30-9

https://www.yukaihands-gallery.net/map


展示テーマ

松村

今回の私の展示タイトルは『On&Off』です。

女の子のギャップがテーマになっています。

『On&Off』というのは、女性のファッション誌でよく見る『オンコーデ、オフコーデ』という言葉からヒントを得ています。女性なら誰でもわかると思うのですが、オンコーデはお仕事用のコーディネート。オフコーデはお休みの日のコーディネートのこと。

スイッチを切り替えるように、TPOや一緒にいる相手などによって、メイクや服装見せる表情でまるで別人のように姿を変えられるのが女の子の特権かつ魅力なのだと思っていて、それを切り取りたいと思ったのがこのテーマで撮りはじめたきっかけです。

例えば、清純と色気。よそ行きの凛とした表情とおうちでのリラックスした表情。全然違うようで、でも全部ひっくるめたものがその子の魅力なんだと思います。

モデルさんの魅力が伝わる展示になっていれば幸いです。


モデル紹介

今回協力していただいたモデルさんの安住さちほちゃん

さちほちゃんの豊かな表現力のおかげで素敵な展示になりました!


初めての写真展で拙いところもあるかと思いますが、ぜひ遊びに来ていただけたら嬉しいです!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?