見出し画像

突っ込みどころが多い『ワイドなショー』

日曜日の朝も特に観る事もないテレビ

ただ、遅く起きて取り敢えずつけると、
『ワイドなショー』をやっていたりする

これ、
別に教養的な番組ではないんです
好き放題に喋ればいいんですよね
だから緩くて流しておきやすいです

でも、時々番組の趣旨に反して
真剣に喋る人もいます
いやー、違うんだなーと思ったりします


そんな中、今朝は神田愛花さんが、
交番のおまわりさんの自転車の事を
話してくれました
おまわりさんの自転車は普通の物なので
坂道で
電動アシスト自転車を漕いでいたら
抜いてしまうそうです


…そりゃあ、いかん!
大事な仕事をされているのに、
遅かったら…
例えば犯人を逃してしまう事も!

そこで思いました

全国の交番の自転車を
電動アシスト自転車にしてくださいと!
これは職務上大事な事だと!

ただ、職務中に盗まれやすくなる…
これについてはしっかり対応を検討して
その上で変えていって欲しいです!

今も
夏の暑い中頑張っておられるのだから


あと…
公立高校が、男子校・女子校の廃止を
検討しているという話題も
ツッコミどころ満載でした

どうして学生さんの
選択肢を無くしちゃうの?

そうか…JGBTQの方の対応に困って、
単純に共学なら入れるだけで
あとは後で考えれば…等と、
簡単に考えているのでは?と思いました

そんな単純なことではないのに
大人はお金がかからない、
起こってから考えれば、
そんな事をすぐ言う人が多い

やる事が他にも多いからだろう
それはわかるのですが、
でも人命に関わる問題に
時間をかけなくてどうするの?
と、なります…

もとい、
若いみなさんの選択肢を
バサっと減らすのもどうかと思います

多様性はこういう其々の考えを重んじる、
そういう為にあると思います

…熱いのは私か…ははは

そんな感じで、
日曜の朝が始まりました


今日も暑いです
皆様、ご安全にいきましょう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?