見出し画像

「喉の痛みにはハチミツがいい」って、自分にも効くのだろうか。【実験中】


私は喉が弱くて、風邪をひくと結構つらいのが喉の痛み。
仕事の内容は色々あっても、しゃべらないことはないから、
声がかすれて出ないとか、本当に困る。

そして、今まさに、風邪が喉に来ている…!
つらい…!何とかしたい…!!!

お医者さんに診てもらって、トローチとか薬をもらっても治りが遅くて、
(それは仕事で無理にしゃべっているのもあるんだけれど)
ドラッグストアで、喉にスプレーする薬をよく買っていた。

ただ、喉スプレーだとその瞬間はメントールでスッキリするけれど、
そのスッキリ感は長続きしない。
だから何度もシュッシュッとしてしまう。

「喉スプレーって、なかなか使い切れんよね。」と友人が言っていた。
いや、そんなことはない。私、使い切る派。
それぐらい頻繁に喉スプレーを使っても、残念ながら治りは遅かった。

そんな私の部屋には、今、なぜかハチミツがある。
マヌカハニーみたいな高級なものじゃなくて、
コンビニにもあるやつ。

ハチミツは喉に良いというので、試しにスプーン一杯なめてみた。

・・・結構いいかも。喉にゆっくり広がっていく感じがする。

最近、自分に合うものを、探している。
人生観から仕事やら、人間関係、住む場所とか。

自分の喉の痛みに効く方法。
まずは、ハチミツで試してみることにするか!
(ちょっと、藁にもすがる思いだけれども。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?