見出し画像

日経新聞SDGsフォーラム登壇

【日経新聞SDGsフォーラム登壇しました‼️】
いや〜めちゃくちゃ楽しかったです‼️日経新聞SDGsフォーラム。

慶應義塾大学教授の蟹江先生、菅沼先生とSDGsについてお話しさせて頂きました。

「逆境を力に変える!!」というテーマでした。

逆境って本当にチャンスなんです😊

ビリギャルって昔すごく有名になりましたが、あれがエリート高校生が東大に受かったという話だとあそこまで人々をエンパワーメントできなかったと思います。

だから、中小企業、田舎、3Kと思われてる製造業、女性という立ち位置だからこそ何か成し遂げようとしている在り方でエンパワーメントできる事が沢山ある気がします😊

女性の管理職を増やすには環境を整える事も大切ですが、「結果を出す」事がとても大切だと思います。

結果とは数字です。

“数字に追われる”という怖い数字ではありません。

決算書を通して会社全体をピラミッドの上から眺めるように俯瞰力がつきます。

俯瞰して見る目を持ちながら、自分の目の前の仕事でどう利益改善をしていけるのか?
とアイディアを考えるチカラが大切だと思います。

日本人女性達はまだまだ上を目指して良いと思います😊
男性も女性もチカラを合わせてより良い世界を❤️

フォーラムの締めに

「本気になれば何でもできる‼‼️‼️️」とお伝えさせて頂きましたが、、、

これが日経新聞のイベントでなかったら「1!2!3!ヤーーーー‼️」と言ってたかもw

わざわざ会場にお越し頂いた方々、
オンラインで視聴下さいました方々、
日経新聞の方々

本当にありがとうございました!

「めちゃくちゃ感動しました」
「元気をもらいました」
等びっくりする程沢山の方々からメッセージを頂きました❤️

幸せです。

ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?