見出し画像

2020年買ってよかったもの

今年買ってよかったもの。今年はコロナでリモートワークになったので、自宅での作業快適化であったり、健康維持のために買ったものが多かった印象です。

もし良ければ、こちら購入の参考にいただければと思います。

1 / 31.5インチのモニター

自宅作業用にディスプレイを買いました。DisplayPort×1、HDMI×2、アナログRGBの入力端子があって、便利です。自分が購入した時は3万円台でしたが、今見ると2万円ぐらいなので、めちゃお買い得だと思います。

2 / VitraのMeda Chair

WFHだったので、仕事用に買ったやつ。中古で38,500円もするので、ビビりながら購入したが、とても快適だったので、満足度高めです。

※楽天で中古品を買いましたが、ページが消えてたので、amazonで代用

3 / MacBookAir

元々2014年ぐらいに購入したMacBookProが壊れてしまったため、購入した。よくPCを持ち運ぶので、MacBookPro→Airに変えて軽くなったので、嬉しい。

4 / ノートPC スタンド

PC作業で肩こりがひどくなってきたので、購入しました。他のPCスタンドも試しに買ってみたのですが、良いものが見つからずにたどり着いた商品。快適すぎて、自宅用と職場用のPCに2つ購入した。

5 / 体重計

ダイエットのために、購入。元々体重が測るために体重計を探していたが、スマホにログも取れて、値段も機能性の割に安かったので、購入。毎日図っているので、ダイエットのモチベーション維持に役立っている

6 / 骨伝導イヤホン

ランニングする際に、通常のイヤホンだと雑音が入ってしまうので、購入。まだ数日しか試していないけど、5000円弱の割にコスパ良かったと思ってます。

8 / 敷布団(N-CUBE)

今まで使っていた敷布団がヘタってきてたので、買い替えました。腰痛が大分マシになって、QOL向上しました。

9 / 蕎麦殻の枕

枕の高さが合ってないわけじゃないけど、ぴったりなわけでもなく、、悩んでいたので購入しました。蕎麦殻で微調整ができるので、気に入ってます。

10 / Minimalのチョコレート定期便

唯一1年以上続けているサブスク。同じ商品でも季節の変化に伴い、味も変化していくので、楽しみにしてるやつ。美味しい。

おまけ:来年買いたいもの

1 / iPhone 12 mini

現在はAndroid(pixel3)ユーザーなのですが、やっぱりiphone12 miniのサイズ感に惹かれてしまい切り替えたいです。

2 / ロードバイク or ビーチクルーザー

都内在住の時は普通の自転車を使っていたのですが、湘南に引っ越したので、ロードバイク or ビーチクルーザーが欲しくなりました。どちらを購入するかは、考え中です・・・。


読んでいただき、ありがとうございます!
もし面白いと感じたら「♡」を押していただけると嬉しいです!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

いただいたサポートは、noteでいいなって感じた記事のサポートに使います🎉🎉🎉