見出し画像

駆け出しエンジニアのプロフィール(質問形式20問)


閲覧いただきましてありがとうございます!!

自己紹介を質問形式でまとめました。
質問内容はこちらのサイト様を参照させていただきました!
http://situmonmu.web.fc2.com/13.html

最初にフワッと自己紹介
  仕事:webエンジニア(異業種からの転職)
  前職:調理師
  年齢:24歳   1996年生まれの天秤座
  出身:福島県
  住まい:神奈川県

Q1: お名前は?
A: まっちゃん。リアルで呼ばれてるあだ名そのまま。

Q2: 趣味は?
A:いくつかありますので箇条書きで!
 ・ディズニー(映画もパークもオールOK)
 ・ダンス(学生時代、放課後にみんなでPerfume完コピダンスしてました)
 ・ゲーム(ゼル伝全部大好き。あとFF7と13大好き。)
 ・料理(食べるのも作るのも!)  

Q3: 最近の悩みは?
A: 油圧式の昇降できる椅子が下がらなくなった事。(割と困ってる)
 学生時代に比べ、記憶力の低下を感じている事。

Q4: 好きな食べ物は?
A: オムライスと唐揚げとラーメン

iOS の画像

Q5: お仕事は?
A: HR事業のWebエンジニアやってます!
 半年前までは調理師をやっていました。

Q6: 転職したきっかけは?
A: 調理師時代に、発注処理や在庫管理をしていて、もっと効率的にDX化なんてできないかなぁと思ったことがきっかけです。
上記のような悩みを解決していくエンジニアかっこいい!!と思って飛び込みました。(振り返るとだいぶ無謀、笑)

Q7: 性格を一言で言うと?
A: 物事を深く考えすぎる愛すべきおバカだと信じています。笑

Q7: 尊敬している人物は?
A: メンタリストDaigoさん
 生き方がかっこいい。好きな事を仕事にしながら他者のためになる情報を自分の中に落とし込んでいるから。(単純に知識量豊富な人すごい)

Q8: 平均の睡眠時間は?
A: 7~8時間

Q9: 小さい頃何をしていた?
A: 段ボールでゼル伝のマスターソードを作ってチャンバラしてました。

Q10: 今まで経験したことの無いことで、やってみたい事は?
A: 世界旅行に行きたい!の前に英語の学習を過去1やりたい!

Q11: 好きな言葉は?
A: 考えは言葉となり、言葉は行動となり、行動は習慣となり、習慣は人格となり、人格は運命となる。
                   by. マーガレット・サッチャー

Q12: ストレス解消法は?
A: 親しい人と話まくる!それでもダメならカラオケで発散!

Q13: ディズニーランドは好き?
A:大大大好き!ディズニーなかったら何も頑張れないぐらい。

Q14:  小学生の時好きだった教科は?
A: 国語と図工。
 どっちも遊んでる気分だった気がする笑

Q15: 仕事で煮詰まった時はどうしてる?
A: 寝たい(希望)

Q16: 仕事でこれから取り組みたい事は?
A: 一分野でのプロフェッショナルになりたい! 
今の時点ではデータベースを自由自在に動かせるサーバーサイドエンジニアを目指してる!

Q17: 日本の政治家に一言
A: 死んだ魚の目で電車に乗っている人たちを減らすための討論をしたいです。が、討論できるだけの知識を蓄えてから出直します。

Q18: 最近できるようになった事は?
A: プログラミングの知識を、微力ながら理解できた!と言うことが増えたこと!

Q19: 好きな色は?

A: 水色。集中力が上がるらしい!

Q20: 最後に一言
A: 今日からnote初めました!と、やる気バリバリではありますが、
 正直、現時点でどんな分野の記事を書いていこうかは不明確です。
 視野に入れている事は、下記の事柄です。
  ・プログラミングについて(未経験者の主観)
  ・料理のこと(お店紹介や極秘レシピ等)
  ・個人的におすすめするストレス発散方法
  ・趣味のこと(ゲームやディズニー等)
自分の今までの生き方や経験を踏まえて、週一ぐらいの頻度で発信できたらと思います😁
ではでは!ここまで読んでくださりありがとうございました!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?