見出し画像

note コンサル終了 率直な感想 みんなもっと飛べる

きょうの朝、ないとさんからTwitterでこんなDMが届きました。

「ミツさん達成おめでとうございます!
 とりあえずコンサルは終了となります」

そうなんです、コンサルを始めてから、フォロワー+500人
到達しました。
フォロー頂いた方、ありがとうござます。

この場を借りて、御礼申し上げます。


コンサル受けてどうだったのか?

前にもちょっと書きましたが、僕は良かったと思います。
以下のポイントで気づきがありました。

▽アイコン

▽プロフィール

▽普段の記事のタイトル

アイコン……自分のページの顔であるアイコンは適当じゃダメ。
ということを改めて考えさせられました。他の方がまず目にする部分ですし、超大事。ココナラで発注して作って頂きました。

プロフィール……ないとさんにコンサルを受けて、2~3回書き直しています。情報を絞る作業だったり、長すぎる肩書は短くしたり、プロフィールは
今後も見直しながら、少しずつ改訂を続けます。

記事のタイトル……適当にタイトルをつけている記事もあったので、見直しました。常套手段としては「タイトルに数字を入れたり」「〇〇を使ってみたり」他にもetc,etc。こちらも日々ブラッシュアップしていきます。


いいねも増えた!

一人で活動している時より、確実に増えました。
これまではせいせい、5~10ぐらいだったのが、30~60ぐらいに
なりました。単純に嬉しいですよね。
記事を書くモチベーションにもつながります。

コメントに気付くの遅れて、レスを付けるのが遅れてしまうことが
たびたびあったので、そこは反省です。


情報発信はチームで戦う

“個”の力が強く人はそれでいいでしょうけど、
僕みたいに、力が弱いアカウントは、それだと厳しく、戦っていけません。

そんな時、ないとさんのサークルで増えた仲間がいるのは
心強いですよね。

極端な例ですが、このサークルの仲間に、まだ学生の人がいて
その人の普段の書き込みにすごく可能性を感じた場合…。

「マックブックを買うのにどうしてもお金が足りない」なんて
記事を書かれたら、カンパしちゃうなあ。これでいい記事書いてよと。


今後の課題

他の方の記事を読む時間がなかなか取れず、
こちらからイイネをつける回数がまだまだ少ないので、
うまく時間配分してやっていきたいと思っています。

今後ともよろしくお願いたします。

最後に、コンサル迷ってる方へ。
迷っているぐらいなら、やっちゃいましょう。

全ての人のnoteに翼を授けてくれます。

補助が取れたら、あとは自由に飛んでいきましょう。





これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!