見出し画像

小銭をポロポロ落としながら 僕らはnoteで旅をする

旅の始まりは、
この、chiyoさんが書かれたnoet記事でした。

息子さんのサッカーの試合、
緊迫のPK戦を描いたステキな記事です。

だって息子さん、キーパーなんですもの。
そりゃ手に汗に握るってなもんですよ。

それでもって『オススメ記事』にする。

で、その記事の中で出てきたのが…


こちら。
雅樹(かつお)さんが書かれた
西原 拓夢選手を応援するnote記事です。

かつおさんが拓夢選手とnoteで出会った時の話、
前向きな人柄にほれたという話に
ちょっとホロっとなる。

頑張る人に素直にエールを送る記事は好きなんです。

こちらも『オススメ記事』にする。

そしたら次は
この記事にたどり着きますよね。


プロサッカー選手、西原 拓夢(たくむ)さん。

いまめちゃくちゃ大変な状況です。

今年2月、カンボジアで練習中に大けがを負います。
『前十字靭帯断裂』

すぐに日本に戻って手術を受けたいところですが、
このご時世です。滞在先のホテルで14日の強制隔離。

その間に、
所属チームから契約を解除、
渡航費、手術費、全てを自分でまかなうことになりました。


そこで僕が最後にたどり着いたのが・・・


あれ?
おかしいな。

小学生の手に汗握るPK戦の顛末を読んでいたハズが
なぜ今、キャンプファイアのページにいるんだろう?

・・・まあいいか。

僕ができるギリギリの範囲内で支援させて頂きました。

西原 拓夢選手、頑張って下さい!

その名の通り、
夢を切り拓いて!




この記事が参加している募集

noteでよかったこと

これでまた、栄養(本やマンガ)摂れます!