見出し画像

五等分の花嫁の結婚相手!風太郎が四葉を好きになった瞬間は?

もっと早くから始めればよかったね

先日の五等分の花嫁に関して、最終回を迎えてのそのときの気持ちを熱く綴りましたが(笑)僕の思いが届いたのか、ビューが多く伸びた記事のひとつとなりました。

終わってからあれこれ言わずに、お話が進んでいる最中に一話ずつ振り返ればよかったなあと(笑)今さらながら思ったりもしています。

やっぱりそのときに感じたことって、なるべく早いうちに書くのが熱量のある記事を書けますからね。

考察ヒートアップ

一花、二乃、三玖、四葉、五月の五つ子の中で主人公・風太郎と結婚する相手は誰なのか。

これが五等分の花嫁という作品を楽しむ上での楽しみのひとつであり、Twitterをはじめとして、大きく盛り上がっていました。僕も毎回新しい話を読み終わるたびに、Twitterでファンの皆さんの考察を見るのがとても楽しみでした。

最初のうちは本当に誰が結婚するのか分かりませんでした。

なんとなく五月がセンターポジションというか、正統なヒロインっぽい感じがしたので、五月なのかなあとかなんとなく思ったりもしましたし、一花推しとしては、一花に報われてほしいというような気持ちもありました。

同じショートカットの西野つかさは、いちご100%の最終回で最後に報われましたから…(笑)

四葉 or 五月

ただ話が進むにつれて、ずっと読んでいた人たちは、これは四葉か五月があやしいんじゃないかと感じ始めた人が多かったのではないでしょうか。

僕はその点ではおそらく四葉であろうとずっと思っていました。

過去に風太郎とすでに会ったことがある(風太郎にとって初恋?の人)とか、四葉の風太郎に対する気持ちだけずっと描かれていなくて、どっちなんだろうって感じだったんですが、満を持して、ずっと好きだったということが明かされるなど、とにかく四葉に関してはひとり特別な強いポジションにいたというのが読んでいて伝わってくるシーンが多々ありました。

そして、四葉の気持ちが判明した時点で、僕は完全に四葉を応援したい、四葉に何がなんでも報われてほしいと思うようになりました(笑)

風太郎は、いつから?

そこで、風太郎は一体どこで四葉を恋愛対象として意識したのか。

作中では、結局最後まで四葉が過去に風太郎にあったとがある(京都のあの子)のが私だとカミングアウトするシーンは描かれなかったんですよね。

風太郎が、京都のあの子を四葉に重ねていたようなシーンはありました。ですが、その時点ではおそらく風太郎は気づいていないと思いますから。(でもほんとは気づいてたりして…?)

そんな感じで、かなり細かい部分の話ではありますけど、風太郎が心が動いて自分の気持ちをハッキリ分かった瞬間はどこですかとか、他にも色々と細かいあれって結局どういうことだったんですかという部分を、何かしらのカタチで作者の春場ねぎ先生が今後伝えてくれたら嬉しいです。

原作は終わりましたけど、アニメの二期は10月から始まるということで、五等分の花嫁という作品はまだまだ終わりを迎えません。

原作では明かされなかった部分を、アニメで明かしてくれたりしたら、それも嬉しいですね。


【五等分の花嫁の記事まとめはこちらから】


【こちらのサービスを利用しています】

noteやブログ、SNSなどでマンガを紹介したいときは、こちらのサービスでコマ画像利用可能なマンガを見つけられます。あなたが紹介したいマンガはありますか?


よろしければサポートお願いいたします!