マガジンのカバー画像

オススメ本まとめ

9
note内で紹介したオススメ本をまとめていきます。
運営しているクリエイター

記事一覧

まちづくり戦略3.0を読んで、わたしの“戦い方”に気付けた

街のコンセプト 今日、家族と話している中で 街のコンセプトについての話になりました。 ど…

まつくん
2年前
1

全体の生産性につながる些細なこととは?【小さな親切556日目(2021/02/22)】

今日は親切といっても これといって大きなことはなにもやってないですね。 なので感謝の方か…

まつくん
3年前
3

インプットしなくてどうするの?

自分の中で、今現在、これってどういうことだかよくわからないんだよなって、考えていることと…

まつくん
3年前
1

パレオな男こと鈴木祐さんの「ヤバい集中力」ノートを購入しました!

今日は、久しぶりにおススメの本にご紹介。 皆さんは、「パレオな男」というブログをご存知で…

まつくん
4年前
12

佐藤義人さんのストレッチで腰痛改善したその後の結果…

佐藤義人さんのストレッチ記事、読まれています!さて、以前にラグビー日本代表のトレーナー・…

まつくん
4年前
7

【オススメ本】これは、課題発見の究極ツールです。

生粋のノウハウコレクターもともと、かなりのノウハウコレクターで、自分の興味のある分野のこ…

まつくん
4年前
20

【オススメ本】失敗しても成功しちゃう。

目の前のゲームをクリアするぜ!自分のミスや失敗を分析して改善していくということにハマッていることは、昨日の記事でもお伝えさせていただきました。 それは仕事をしていく上では当たり前のことではありますけど、どうやって失敗やミスをしないようにするか、あるいは小さく済ませられるようになるか、世の中のたくさんの人が悩んでいると思います。 もちろん僕もそのひとりです。 なにより、失敗やミスを繰り返していくことによってデータや経験がたまっていきますし、長期的な視点で見れば、うまくいく

【オススメ本】noteが毎日1000文字くらいスラスラ書けちゃう本。

noteを再開します!今日からnoteをリスタートします。 以前に48本ほど記事更新をしていたnote…

まつくん
4年前
7

【オススメ本】お尻が!腰が!軽くなる感動!

腰が起きた!ぼくのぎっくり腰との出会いは、中学生だか高校生のとき。 祖母の畑仕事の手伝い…

まつくん
4年前
3