現状報告と本日の学びの事。

こんばんは。

本日は情報発信のお勉強会でした。
そしてその後黙々会に突入してしまったので今日は現状報告のみです。


参加したお勉強会、本来なら質問したことに答えていただける場なのですが、、、

しっかりと学べていないのがバレそうで固まってました。
(コラw

みんなも手ぇあげないし〜!


と、どうしても質問内容が悩ましいなと思っていたら、
「報告だけでもいいよ」との優しいご提案をくださったので勇気をいただき

師匠や仲間のみんなの前で自分の進捗状況を報告しました。

現在Xは95記事、このnoteには74記事投稿済みです。

昨日マイスピーの開設が完了したのでとりあえずやり方、使い方を学ぶ為にメルマガチャレンジをすることをお伝えしました。
あとは棚卸しをして方向性を決めて行きたいと。

そんなこれからやろうとしていることを話していると、なんとふと疑問点が思い浮かんで質問することができました〜!

素人み満載の進捗まだまだなのは勿論バレバレなのですが、今日は初心者向けの方なので大丈〜夫!w

自分的には「質問をすることができたこと」が喜ばしい!
ほんのちょっぴり成長です。


なんて内心思っていたら、なんとみんなの前で我がXページを開きながら改善点を教えて下さいました〜!

教えてくださるのは大変ありがたかったのですが、めっちゃ恥ずかしい〜!(T∇T)w

でも自分を曝け出してくことが自分の課題みたいなので、この程度のことに動じてはあきまへんな!

ということで良き修行の場ともなり良かったです。

ここで教えていただけた改善点はXの名前やプロフィールについてでした。
早速しっかり考えて反映させねばです!

あと質問した事は「お試し練習メルマガをとあるドメインで始めた場合に、方針が決まってもその同じドメインを使い続けた方がよいのか否か」です。

しっかりと決めて始める前のお試しはその後どうするのかなといったところですが、使い続けるか、またマイスピーを契約しなおすか、とりあえずはやってみなさいよ的な感じに着地しました。

確かに始めてみない事にはですよね(^^;

そして1つのドメインで何百個でもメルマガが作れるとのことを教えていただけましたが、まだまだフワッとした認識で、更なるお勉強が必要だと思い知りました。

更には別のメンバーさんの質問で、「プリティーリンク」なるものを教えて下さいました。

自分のXページのプロフィールからメルマガ登録ページに飛んでくれた(クリックしてくれた)人の数を確認できるというものです。

無料でできるそうですが、まだメルマガ初めてないので当然何が何やらです(›´ω`‹ )w

理解できるようになったらお伝えしますね。


今の課題はもっぱら「棚卸し」「方向性の決定」「それに関わる書籍を読むこと」です。

他にも読んでおいた方がいい師匠オススメの本があるのでそれも読まねばです。

一応購入はしてあるのですが、なかなか読むに至りません(+ω+)

買うという行動を起こしただけでも1歩動いてると師匠は言ってくれてましたが。


もう「精神と時の部屋」が心底欲しいです!

明後日からまた泊まりがけで撮影のお仕事のお手続きをせねばですし・・・


なんでウッカリできない言い訳を並べてしまうのはよくありませんね、

やると決めてやる!

です!

頑張ります!


皆さんもご自身の成長の為に何かしら「自分で決めてやる!」をしてみて下さい。


一緒に成長して行きましょう!


日々勉強!
日々行動!
日々継続!

ではまた!


最後まで読んでいただきありがとうございました!


Xもやってます!

こちらでも日々学んだこと・感じたことを毎日継続目指しつつ書いてます✍🏻

よろしければ覗きに来てくださいませ☺️
↓↓↓
https://x.com/matsukiyokon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?