見出し画像

note記念日[自己紹介]

記念日と書いたけれども、ひと月後には書いたことを忘れ去って、こんな事書いたっけと1人で苦笑いしているのが目に浮かびます。

前置きは端に避けて、簡単な自己紹介でもしようかなと思います。

私は発達障害(ADHD)とうつ病の当事者で今は障害者の方が働くA型事業所を利用中です。

障害者雇用あるいは一般就労を目指し少しずつ体調を整えているところで、マイペースに自分の人生を歩んでいます。

目指しているのはグラフィックデザイナーでnoteでは自分の日常やデザインで学んだことを書いていこうと考えています。

これから、どれくらいの期間続けるか分かりませんがよろしくお願いいたします。

そういえば、俵万智さんの短歌『サラダ記念日』のサラダは恋人に作ったのは本当は唐揚げだったという話があったなと、タイトルにした『note記念日』で思い出しました。





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?