見出し画像

子育てをテキトーにしたい。でも、習い事やスマホの使用時間は?

子育てのテキトーさ加減についてご質問をいただきました。

はじめまして。 いつもnote楽しく読ませていただいております。 私は38歳で、8歳の息子の父親です。子どもは1人です。 松井さんは、以前から子育てはテキトーで大丈夫と仰られていて私もその通りだと思っています。 テキトーな子育てのなかでひとつ気がかりがあり、質問です。 それは、テキトーな子育てと子どもにスマホやタブレットを長時間見せないことの両立が困難だと思っているのですが、そのことに対して何かアドバイス頂けるとありがたいです。ちなみに息子は運動が嫌いです。両親からの希望で週に一回、しぶしぶサッカーに通わせています。 よろしくお願いします。

フムフム。スマホやタブレットの使用時間をどうするか、また、習い事はどうしたらいいのかですね。確かに、悩ましいところです。

※このマガジンでは、読者の皆さまの役に立つ視点の提供を心掛け、シリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点で生活や仕事をする中で得た気づきを書き綴っています。この記事は単品で300円ですが、月1000円で定期購読すると、1ヶ月20本くらい読むことができます。

ここから先は

3,581字

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!