見出し画像

豊かで、健康的で、知的な生活を送りたいあなたへ

ほとんどの人は、「豊かで、健康的で、知的な生活を送りたい」と思っているはずです。「いやいやそんな高望みはしていませんよ。地頭だって良くないですから、平々凡々な暮らしができれば御の字です」などという人ももちろんいるでしょう。ではこの真逆の「貧しくて、病気や怪我が多く、情弱弱者で頻繁に騙されて損をし続ける生活」を送りたいかと聞かれたら、大半の人はおそらく「ノー」と答えるはずです。

つまり、どう考えても「豊かで、健康的で、知的な生活を送りたい」の方が、より望ましい生活なのです。

しかし多くの人は、気がつくとなぜかあまり豊かでもなければ、取り立てて健康的でもなく、さほど知的でもない日々を送ってしまうのです。なお、僕自身もこの3つは揃っていません。そこそこ知的で豊かな生活は送っていますが、実は心臓を患っていて、薬を欠かさず飲んでいます。

体が悪いことを望んでいたわけでもないのに、いったいなぜこんなふうになるのを手を拱いて待ってしまったのか、自分でもとても残念に思います。そこで今日は、どうしたら「豊かで、健康的で、知的な生活」を送ることができるのかを考えてみたいと思います。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

この続きをみるには

この続き:2,454文字
記事を購入する

豊かで、健康的で、知的な生活を送りたいあなたへ

松井博

100円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!

嬉しいです😃シェアして頂けると最高です!
35
Brighture English Academy 代表 ( https://brighture.jp/ ) 著書:「日本人のための 一発で通じる英語発音 」など。twitter: https://twitter.com/Matsuhiro