見出し画像

サラリーマンだったときには1秒たりとも考えたことがなかったこと

「サラリーマンと経営者は視点や考え方がまったく違う」なんてよく言います。

僕は11年前にサラリーマンから経営者に転身しましたが、確かにその通りで、考え方やモノの捉え方が大きく変わりました。そして、「ああ、サラリーマン時代にこの視点があったら、随分違っただろうな」と思うことが多々あります。

そんなわけで今日は、サラリーマン時代を振り返りつつ、「あの頃に今のモノの捉え方や考え方をしていたらな...」と思うことを綴ってみました。

※この文章は単品で300円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月20本くらい読めるので1本50円です。このマガジンでは教育のこと、テクノロジーのこと、あるいは経営に関するなどなど、僕がシリコンバレー、フィリピン、日本の3拠点でビジネスをする中で得た気づきを書き綴っています。

ここから先は

2,164字 / 1画像

¥ 300

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!