見出し画像

「複利」のパワーを応用して、人生そのものをイージーモードにしよう!

僕たちはつい、短期的な利益に飛びつきがちです。例えば情報商材を売って一儲けしようとか、はたまた株や不動産を安く買って、上がったときに売り抜けて儲けようなどなどです。パチンコで大勝ちするとか、宝くじを当てるなども同じような発想です。

また、もう一つの考え方は、コツコツを賃金をもらって日銭を稼いでいくアプローチです。ほとんどの人はこのパターンで生活しています。大金持ちにもならない代わりに、本当にお金に困ってしまうことはあまりありません。

しかし、最終的に資産を築くのに成功する人の多くは短期戦のギャンプルではなく、長期の持久戦で臨んで「単利」ではなく「複利」を利用して財を増やしています。この部分を考え違えるとなかなか財産が構築できません。

なお、この長期戦と複利の二つが当てはまるのは蓄財だけではありません。人生のありとあらゆるシーンで功を奏します。ですから人生をイージーモードにするには、どうやって長期戦に持ち込んで複利を味方につけるのかが肝心なのです。

※この文章は単品で100円ですが、1000円でこのマガジンを購入すると、1ヶ月25本くらい読めるので1本40円です。

続きをみるには

残り 2,635字

¥ 100

もしこの記事を気に入っていただけましたら、サポートしていただけると嬉しいです!