マガジンのカバー画像

まつひろのメルマガ

シリコンバレー、フィリピン、東京の3ヶ所に拠点を置くBrighture English Adacemy 代表、松井博が、日々あちこちで感じたこと、思ったこと、考えたことなどを徒然… もっと読む
¥1,000 / 月
運営しているクリエイター

2018年11月の記事一覧

セックスで「肌が合う」って、どういうことなのだろうか?

一昨日の夜にbar bossaにお邪魔した際に、お酒が進むに連れて話がドンドンとエロい方にシフト…

100
松井博
5年前
32

人を成長させるのは「決断」と「責任」の場数です

今朝ツイッターを眺めていたら、こんなツイートが流れてきました。 僕自身色々と自分で決めて…

100
松井博
5年前
97

中年こそ趣味を持とう!

昨日ちょっと行きつけのバーに行ったところ、カウンター席のすぐお隣の席に有名な雑誌の編集部…

100
松井博
5年前
16

日本の学校は軍隊と大差ありません

先日ツイッターにこんなツイートが流れてきました。 これ、実は僕もアメリカの高校に通い始め…

100
松井博
5年前
61

日本には「失敗のフレームワーク」が存在しない

僕が経営しているBrighture English Academy では入学した週と卒業する週に英語でプレゼンテー…

100
松井博
5年前
31

「よく生きる」=「人生を味わい尽くす」ことです

※この記事は有料マガジンの土日版です。というわけで本日は無料です。 人生っていうのは、ブ…

100
松井博
5年前
61

スマホがあなたをコントロールする5つの方法

僕らは1日平均、4時間以上スマホを眺めています。また、手に取る回数は150回とも言われています。1日16時間起きているとして、1時間に9.3回チェックしている計算になります。およそ6分半に一度ですね。なんとこれを中毒と呼ばずして、一体何を中毒と呼ぶのかっていうレベルです。しかもこれ、あくまで平均らしいです。中には220回とかみてる人もいるらしいです。 Mobile users cannot leave their phone alone for six minutes, c

有料
100

虚構の世界に安住してはいけません

僕らは普段、様々な物語を信じて生きています。 自然食品は体にいいような気がしますし、学校…

100
松井博
5年前
26

AIと共に生まれる仕事

現在、AIが少しずつ確実に僕らの生活に入り込みつつあります。現在ではまたショッピングサイト…

100
松井博
5年前
18

クソ上司に当たってしまったときの対処方法

長くサラリーマンをやっていると、飛んでもないクソ上司に当たってしまうということもあります…

100
松井博
5年前
15

セックスレスの本当の原因はなんなのか?

セックスレスが頻繁に話題になるようになってもう15年くらいにはなります。並行して晩婚化が進…

100
松井博
5年前
25

カナダでのマリファナ合法化で思うこと

※この記事は有料マガジンの土日版です。というわけで本日は無料です。 最近カナダでマリファ…

100
松井博
5年前
60

世界で空気が汚いのは一体どこなのだろうか?

※この記事は有料マガジンの土日版です。というわけで本日は無料です。 シリコンバレーは現在…

100
松井博
5年前
27

アメリカの銃規制を巡る攻防

ご存知の通りアメリカでは、毎週のように銃乱射事件が起きています。銃乱射事件の報道がなされるたびに「またか」と思う人も多いでしょう。 この銃乱射事件、学校などの公共施設で起きると大々的に報道されますが、実は家庭内で起きた乱射事件はほとんどまったく報道されていません。僕は住んでいるのは治安が良い静かな町ですが、それでも数年に一度は銃乱射事件が起きます。しかし、これらが全国区で報道されることはありません。 重大な事件が起きるたびに銃規制法案が出されても、必ず廃案になります。NR

有料
100