マガジンのカバー画像

英語関係の記事

57
主にBrightureに関係する、英語関係の記事やリンクなどをポストします。
運営しているクリエイター

#英語学習法

自分に合った方法で英語学習を進めよう!

今日は無料記事です。 世の中には英語学習メソッドが星の数ほどあります。いろいろなバリエー…

100
松井博
3年前
46

「試験対策英語」と「実際に使える英語」のギャップはどう埋めればいいのか?

今日は久しぶりに英語学習のやり方について少し書いてみます。それから今日は無料記事です。 …

100
松井博
3年前
129

英語ってどうすると効率よく習得できるのだろうか?

昨日Twitterを眺めていたら、こんなツイートが流れてきました。 僕はかなり早い時期にアメリ…

100
松井博
4年前
195

日経ウーマンに英語学習法の記事が掲載されました!

しばらく前に日経ウーマンさんに、英語の効果的な学習方法について取材を受けました。 そして…

松井博
4年前
22

リスニングってなぜこんなに難しいのか?

リスニングがなぜ難しいのかYoutubeビデオで解説しました。 今後、継続的にビデオをアップし…

松井博
5年前
9

【英語学習法】そもそも単語はどうやって覚えるのが効果的なのだろうか?

英語は英語のままで覚えよう、ってあちこちで書いていますが、あまり具体的なやり方を提示した…

松井博
5年前
14

英会話の瞬発力を上げるには、どうしたらいいのだろうか?

数日前にアップした記事なのですが、Noteの方に掲載するのを忘れていました。 ネイティブと会議などで話すときに、どうしてもスピーディに単語が出てこない人ってたくさんいると思うんですね。どんなふうに学習すればその辺りが克服できるのか開設しました。 Brightureでは無料体験レッスンや学習相談などを行っています。お気軽にぜひどうぞ!