マガジンのカバー画像

英語関係の記事

57
主にBrightureに関係する、英語関係の記事やリンクなどをポストします。
運営しているクリエイター

#英語学習

ドイツに赴任していたBrighture卒業生の体験談をシェアします

Brightureに留学後、ドイツに赴任していた卒業生のBrighture体験談です。 今ではオンライン留…

松井博
3年前
12

Brightureの無料体験レッスンが2回受けられるようになりました!

さて、Brighture(ブライチャー)のオンライン授業は、ただ多くのオンラインスクールのように…

松井博
3年前
12

Brightureの体験談を更新。以前弊社に勤めていた杉原さんの話です。

久しぶりにBrightureの体験談を更新しました。今日は以前Brighrtureに勤めていた、杉原健さん…

松井博
3年前
11

Brightureのオンライン留学が新聞に掲載されました!

Brightureのオンライン留学プログラムが日本学術新聞という実に渋い新聞に掲載されました!こ…

松井博
3年前
11

英語の習得に「向き・不向き」は存在するのだろうか?

語学の習得に「向き・不向き」が存在するのかを記事にしました。 詳しくはこちらをどうぞ! …

松井博
5年前
9

僕ががよく聴いているPodcast

質問箱で、僕がよく聴いているPodcast を教えて欲しいという質問を頂いたので、改めて書き起こ…

松井博
5年前
48

「リスニングの強化に適した Podcast レベル別24選」を紹介しました

リスニングを強化したい人には、Podcastの視聴を強くオススメします。

文法解説記事をアップしました。今度は現在完了形と現在完了進行形の違いです。

【英文法解説】現在完了と現在完了進行形は、どう使い分ければいいの? https://brighture.jp/b-blog/1778

松井博
5年前
4

英語に関する記事を更新したました。今回は英文法の解説です。今後はこうしたものもう少し書いて行く予定です。

【英文法解説】現在形は、本当のところ、どんなときに使うのだろうか?
https://brighture.jp/b-blog/1729

松井博
5年前
2

TOEIC対策に必要な英語と、コミュニケーションに使える英語は別物です

https://brighture.jp/b-blog/1586

松井博
5年前
6

「初心者がフィリピン留学する前に押さえておくべき7つの教材」という記事を書いたのですが、この7冊、別にフィリピンに来るかどうかはともかくとして初心者向けによくできた本ですので、中学英語がアヤフヤな方はぜひチャレンジしてみてください。

https://brighture.jp/b-blog/1570

松井博
6年前
12

朝日新聞GLOBEに新しい英語の記事を掲載です。英語を話そうとするとまず頭に日本語が浮かんで詰まってしまう…こうなるのを避けるためにも、最初から英語を英語で学びましょう。

英語を学ぶなら、まず「話す」から  松井博 #10 --
http://globe.asahi.com/news/2018051800002.html

松井博
6年前
8

Fワード、12通りの使い方

さて、週末は読む人が少ないのでくだらない記事をアップすることにしました。今日は「英語でも…

100
松井博
6年前
52

「英語が使える」 ってどういうこと?

先日ツイッターに、こんなツイートが流れてきました。 本当にこの通りです。 海外で働くことなんて全く考えていない人もたくさんいるでしょうし、それはそれで一つの選択肢だと思います。でも、もしも「留学したい」「海外で働きたい」、あるいは「海外とビジネスをやりたい」などと考えているなら、英語ができないことは間違いなく大きなハンデになります。しっかり勉強して「英語を使える」ようになっておくことを強くオススメします。 「英語が使える」ってどういうことなのか? では、「英語が使える」