見出し画像

地域スポーツプランナー3ヵ月時点での現状整理【前編】

以前、「フリーランス3ヵ月時点での現状整理」という記事を書きました。「地域スポーツプランナー」として3ヵ月間何をしていて、なにを収益源にしていて、今後どうしていくのか、などを振り返る意味で記事にしました。

内容としては活動大枠を捉える形式で書いており、具体性に欠けているものだったため、今回はより細かくどういう意図や戦略で活動をしているのか、それによってどのくらい収益を得ているのか、などについて記載したいと思います。

そもそもフリーランスになったきっかけは、「より地域スポーツ発展に貢献したい」という想いからでした。その想いを軸に、現状以下のようなことをしております。

①スポーツイベントディレクター
②スポーツイベント主催
③スポーツ教室講師
④スポーツメディアのセールス
⑤スポーツメディアの企画構成
⑥スポーツに関するオンラインコミュニティに所属
⑦地域スポーツに関する情報発信

スポーツスポーツ書いてあってうるさいですし、どんだけたくさんのことしてるんだという感じですが、一応「想い」には沿っているつもりです。これらについて、細かく何をしているか整理したいと思います。

①スポーツイベントディレクター

前回の記事でも書きましたが、今のところ一番の収益源となっています。前職時代に「プロ」として活動していた領域です。

ここから先は

2,160字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?