見出し画像

大好きなアイドルの卒業発表を受けた、ファンの呟き。

先日、私がずっと応援しているアイドルがついにグループの卒業を発表した。

そう、SKE48の松井珠理奈さん。

名古屋の栄を拠点とするSKE48は、AKB48初の姉妹グループとして誕生した。センターを務めるのが松井玲奈、そして松井珠理奈(通称W松井)。

若干11歳ながらアイドルの道を進みはじめた彼女は突如AKB48のセンターメンバーに大抜擢。既存ファンからのバッシングは後を経たず、その華奢な体で計り知れないプレッシャーと心ない敵意を受け止めてきた。

総選挙で1位になったときもそうだった。
本当にここまでよく頑張ってくれたと思う。小学生の時から応援しているので、勝手に親のような気分。(そんなに歳も変わらないのに)

だから不思議と全然寂しくはない。「よく頑張ったね。お疲れ様。」と声をかけてあげたい。

松井玲奈さんをはじめ、たくさんの卒業を見送ってきた彼女の姿を見てきた。その大人っぽい見た目と発言から気が強いイメージがあるけれど人一倍脆くて儚いことを知っている。

心の支えとなるメンバーを次々に失い、ボロボロになりながらも前を向いて進む彼女は本当に美しかった。「不器用太陽」とは彼女のことをいうのかもしれない。


不器用太陽/SKE48
わたしが1番好きな曲。切ない片思いを綴った穏やかなバラード。SKEは片思いの曲がとっても多いのよね。


彼女の好きなところは、まっすぐすぎるほどの熱意と一生懸命さ。そしてSKEのことが誰よりも大好きで、いつもメンバー想いなところ。

グループのセンターになろうが、ソロシングルを出そうが、ドラマの主演をやろうが、驕ることなくひたむきに努力を続け、ファンへの感謝を惜しまない。まさにアイドルの鑑のような人。

「前のめり」なその姿勢と無邪気な笑顔にいつも救われてきた。


前のめり/SKE48
松井玲奈ちゃん最後のソロシングル。彼女を見送る珠理奈の背中がとっても小さくて弱くて、切ない。


卒業してからも芸能活動は続けてくれるとのことなので、これからも彼女の活躍を楽しみにしていきたい。紹介したい素晴らしい曲がたくさんあるので、SKEの魅力はまた別で書こうかな。


松井珠理奈さんへ
君を応援させてくれて、ありがとう!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?