見出し画像

ストリートピアノを弾きに行こう!ツアー

新宿住友三角ビルに、この夏から登場のストリートピアノ。

広いスペースに設置してあるので、密は避けられるし、

目の前の新宿中央公園も芝生広場ができたから、

みんなで遊べるね。


すごい、コロナで引きこもっている間に、

屋内施設になっていた(笑)

広い、広い!

画像1

画像2

ピアノ、YAMAHA C7、懐かしき象牙の鍵盤。

天井高いし、何せ、広々しているので、気持ちいい〜。

さてさて、みんなは、というと。

「さあ、順番に弾くよ〜」

なんのためらいもなく、順番に弾いてくれるのだ!

「もう一回弾いていい?」

人間、不思議なもので、最初は”ドキドキ緊張”なのだが、

それをすぎると”快感”になっていくのだ。

舞台には(今回はストリートだが)魔物が住んでるんだよねえ。

そしてすごいのは、一人2、3曲弾けちゃう(笑)

普段から、レパートリーを作っておくのは大事なこと。

他に弾きにいらしている方もちらほら増えてきた。

あれ?都庁の草間弥生ピアノの時にお見かけした殿方もいらっしゃる。

(都庁より、こっちの方が1階なので行きやすいかな)

YOUTUBERではない常連さん、楽譜持ってきたり片手で童謡を弾いたり、

そんなピアノ愛好家の空気感はとっても和やかでした。

画像3

画像4

新宿中央公園も、知らぬ間にきれいになって。

スタバも隣接。

子供の頃、はビニールテントばかりで、遊べなかったんだけど。

(徒歩圏内だったので、そういえば中学の頃は夏休みのマラソンの宿題をしに行ってたな)

みんんでお弁当、ママたち、みんな手作りでね、いいなあ(笑)

久々に、だるまさんがころんだはないちもんめ、最後は大縄跳びやった。

ママたちもみんなで、みんなそれが楽しかったようで。

やっぱり、大人も子供もみんなで、っていうのはたのしいね!

「学校も遠足がなくなってしまったので、今日は本当に楽しかった」

ほんとだね、ピアノ弾いて遊んで、

楽しい1日でした。

今度は発表会前にみんなで弾きに行けるといいな。

コロナよ、みんなの楽しみ、奪わないでおくれよ。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?