見出し画像

ラジオ番組🎤松枝ぴあの教室presents  マツえがお   5月1日号15日号

ゴールデンウィークもコロナ禍の中、

近場あたりにお出かけかな。

さあ、5月もマツえがお😻絶好調です。

画像1



2021年5月1日、第59号のゲストは、マリンピスト大熊理津子さん

今回は、zoomで収録。生演奏を、と思ったのですが、ちょっと厳しかった(◞‸◟)        もう大熊先生のマリンバを聞くと、ほんと元気になる!素晴らしい演奏者です。出会いは私の次男スネアドラムの先生、という先生とお母さんです(笑)

打楽器は大学の副教科でやって以来、縁遠くなっていたところに、大熊先生と出会い、息子とよく演奏会に行くようになりました。

先生がこの道に進んだきっかけ、なんだかほろっとしちゃったり、たくさんお話ししてくださいました。意外なリクエスト曲も登場!いやあ、ラジオっていいな、こういう意外な一面も聞けちゃう。リクエスト曲って、その人、が見えるのだよ。ぜひ、皆様も一度聞きにいらしてくださいね。

大熊理津子 http://ritzy.biz/



そして、5月15日、第60号は、小2女子Hちゃんご家族。ママはお仕事が入ってしまって残念ながらいらっしゃれなかったのですが、妹ちゃんは絶好調!(笑)Hちゃんの学校での様子など「へえ、知らなかったよ、パパ」と、意外な話も飛び出すのがラジオの面白いところ。最後に「大きくなったら何になりたい?」「うん、ピアニスト〜」おおっ、わかった、これからのレッスンは厳しいぞ!笑

楽しい収録でした、ありがとう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?