見出し画像

ラジオ番組🎤松枝ぴあの教室presents  マツえがお   6月1日号15日号

今年はからっ梅雨になりました。

さあ、今月も強烈😻メンバーがゲストに来てくれました。

6月1日、第61号、小4男子Yくん。まぁいたずらっ子ちゃんの典型的男子。が、読書が大好きで、レッスン前に読み始めると、なかなかピアノまで辿り着けずにいる、という手強さ(笑)でも一曲覚えると、ずっと弾き続けてくれる、かわい男子です。

ママが某有名美術館の学芸員さんなので、その話をしていると、「つまんない〜」と、本番にもかかわらずチャチャ入れながらの楽しい収録でした

画像1

こ〜んな格好したり(笑)本番中だぞ!

ありがとう

変わって、6月15日、第62号。小3女子Mちゃん。妹Yちゃんも一緒。この回も、Mちゃんがあまりにもしっかりしていて、意外な一面を発見した回になりました。普段は、のりこ先生がレッスンをしているので、あまり話したことがなかった、というのもあるけれど💦

あいみょん命のMちゃん。「猫の歌はね、あいみょんが歌わないと、伝わらないのよ」わあ、そうなのか、DISHのしか聞いたことなかったので、改めて聞いてみるいい機会になりました。「舞台に初めて出て、うまく弾けなくて、悔しかったから、次は納得する演奏がしたい!」うん、応援するよ。

で、妹Yちゃんもたくさんおしゃべり、松枝ぴあの教室でピアノ、やりたくなった、って。嬉しいね!


画像2

画像3

みんな、ありがとう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?