見出し画像

ラジオ番組🎤松枝ぴあの教室presents  マツえがお   7月1日号15日号

あっという間に夏!🌻というのに、コロナでこの辺りの小学校は水泳の授業がなくなったらしく💧暑いよねえ、プール入りたいよねえ。

7月1日第63号は、小3男子Sくんと小1男子Dくんの兄弟。下に2歳の弟くんがいるのだが、今度は妹ちゃんが誕生予定。やんちゃ兄弟だけど、小さい弟くんにはとっても優しい二人。妹ちゃん、楽しみだね。

で、パパにも色々話をお聞きしてみる。子供たちがやりたいことを、やらせてくれる、おおらかなご家族。やったことないキャンプに行ったり、恐竜掘りに福井の恐竜博物館行ったり。そうそう、二人とも昆虫や恐竜、あっ、戦国武将にはまったり、元素記号にはまったり、などなど(笑)こっちもついていくのが大変💦歌ったり、ちょっかい出したり、の賑やかな収録でした。

画像1

かわいいね!いつまでも、ほそく長くピアノ男子でいてね!

通ってくれると嬉しいな。

画像2

打って変わって、7月15日、第64号は、中学生1年生Rくんの登場!元々、自分を持っているサッカー少年なのだが、中学に入り、サッカークラブチームに在籍、その中でピアノも続けて両立させている強者⚽️中学生活と小学校生活の違い、友達のこと、コロナのこと。しっかり語ってくれました。

夏休みの音楽の宿題、1分間動画で、ショパン/ワルツop69-1の1ページを送ったら、クラスで選ばれて、最後までご披露することになったり。ピアノ男子は、細く長く、こうやって続けていけたらとっても幸せ。

これからもよろしくね!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?