公立入試まで残り3週間を切った今、何を勉強すべきか!?

 公立入試まで、3週間を切りました!

まずは、こちらの動画をご覧下さい!


塾の生徒達にお話をした内容です!

2回に分けで、

動画で撮影した積もりなんですが、

後半部分が、保存されていませんでした(涙)

よって、後半部分は、

このnoteに書いていきます!

まず、YouTubeの動画でもお伝えしているように、残りの勉強時間を確認しましょう。

このnoteをご覧になっている頃には、

2週間を切っているかもしれません。

1日平均5時間の勉強と考えても、

残り5時間✖️14日で、70時間です。

その70時間を5教科で、どう割り振るか。

僕なら、国数英で、25時間。

理社で45時間に割り振ります。

または、国数英を20時間。理社で50時間にします。

さて、その後、動画にあるように、

国語、数学、英語で、各教科何時間勉強するのか。

理科、社会は、何時間勉強するのか。

配分を決めてみて下さい。

決まりましたか!?

合計70時間の例として、

国語5時間、数学10時間、英語10時間、

理科25時間、社会20時間。

このような時間配分にできます。

これは、例であり、人それぞれ異なりますが、

理社は点数を伸ばしやすいですので、

時間をかけた方が良いでしょう。

さて、動画では、

その先の部分も撮ったのですが、

保存されていませんでした(涙)

塾の生徒達には、お伝えしたのですが、

各自が決めた時間の配分で、

『何』を勉強するか!

ここが重要です!

国語は、

ここから先は

781字

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?