見出し画像

「体脂肪が多くて心配・・・」小・中学生アスリートの4つの間違い

ジュニアアスリート子育て塾 塾長の松田幸子です。



突然ですが、小中学生アスリートのご家族のあなた、

・体重が増えない
・でも体脂肪が増えるのはダメだから、筋肉で増やしたい

と言うお悩みはありませんか?

私がジュニアアスリートのスポーツ栄養講座をやると、このような質問が1回は出てきます。


うちにある体脂肪が計れる体重計で計ったら、子どもの体脂肪がすごく多くて、食べる量を減らしてるんですけど、これでいいでしょうか?


その質問を聴くと、私の心はこんな感じです。


画像1


この質問にはいくつか間違えがあります。ではどんな間違えがあるのでしょうか?


”ジュニアアスリートの子育て塾 は「スポーツを始めたい! がんばりたい!」と思っているお子さんの保護者がアスリートの親になるためにコンディショニング、食事、メンタルトレーニングを通して子どもが ”人としてアスリートとして” 成長するための関わり方を学びます。

続きをみるには

残り 1,656字 / 3画像

¥ 350

この記事が気に入った、もっと読んでみたくなったという方はぜひこちらを😄。