見出し画像

僕の勝負曲〜受験応援ソング含〜

こんにちは。

今日は応援ソング集ですね

多いんすよねー僕の応援ソング笑

厳選してお届けします...

1.大仕事(Welcomez Dozen11)

名古屋グランパスに所属しているDF太田宏介選手が教えてくださった1曲。穏やかな曲調ですが特にサビの歌詞で一気にテンションが上がります。

「あぁいつだって 夢見てきた 俺のしたことがみんなの誇りになること さぁ今から 見せてやる 一世一代の大仕事を」

試合に行く前の家でよく聞いていました。

2.瞳(大原櫻子)

NHKの紅白歌合戦でも歌われた代名詞と言われるこの曲。元は全国高校サッカー選手権の応援ソングで知りました。歳が近い?からかとても親しみもある歌手です。

「今君が見ている景色 聞こえてる風の音 その全部が君のこと応援しているよ 空高く羽ばたけ」

この歌詞を聞く度に、本当に応援してもらっているように思え、パワーが漲ります。

3.ALIVE(大原櫻子)

同じく大原櫻子さんの曲ですが少しマイナーな1曲。ミライモンスターかの挿入歌でした。YouTubeで調べると、平野早矢香さんが少女に卓球を教えているドキュメンタリーの映像が出てくると思われます...。マイブームでバイト行く前に聞いています。

4.君という名の翼(コブクロ)

「呆れるほど真っ直ぐに 走り抜けた季節を 探してまだ 僕は生きてる 勝ち負けだらけのあの日々に 落とした涙と答えを 胸いっぱいにかき集めて もう一度あの夏空 あの風の向こう側へ 君という名の翼で...」

1番のサビの歌詞です。激アツになります。

ライブの時にも聞くことが出来てそれもいい思い出です!!この曲はちなみに3月のセブ島のマイソングでした。

5.ストリートのテーマ(コブクロ)

何でか知りませんがCDになかなか入らないライブの定番曲。曲買って聞いています。吹っ飛ばせ!蹴飛ばせ!というストレートな歌詞に勇気を貰います。

#私の勝負曲 #コブクロ #大原櫻子 #応援ソング



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?