まっともぉん

Unity好き大学生です。 開発したものなど:https://unityroom.c…

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Unity好き大学生です。 開発したものなど:https://unityroom.com/users/matsu_friends Youtube:https://youtube.com/@MatsuFriends

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【u1w-ふる】振り返りとスキ!な作品紹介

はじめに久しぶりのnoteだ… よろしくお願いします。 unity1week無事に終わりましたね、 まずは参加された皆様大変お疲れ様でした! 今回のunity1weekは bone さんとの共同開発で、 簡単操作の爽快リズムゲーム、「Let’s Splash!!」を作成しました。 「公開!」 「アプデ第1弾!」 「アプデ第2弾!」 また、評価期間中にはYoutubeLiveにて配信も行いました! すべての作品に目を通すことはできませんでしたが、 自薦・他薦頂いたも

    • u1w「あける」参戦したぞ

      こんにちは、まっともぉんです。 物凄く今更ですが、前回のu1w「あける」で作成した "Treasuer Morn(m)"について話したいと思います! (滑り込みでUnityちゃんを貰おうとしています) どんなゲーム今回作成したゲームは、 「宝箱を開けて緑髪の女の子、もぉんちゃんを喜ばせる」ことが 目的のゲームです。 開けるのが遅れると、背後から迫るモンスター「カビちゃん」に襲われて ゲームオーバーとなります。 そもそも「もぉんちゃん」とは、普段の配信で 「何か自分

      • 【簡単!】ボクセルモデルお気軽アニメーション / Unity

        はじめにこの記事は、Unity Advent Calendar 2020、25日目の記事です 目的ボクセルモデルにBlender等でボーンを入れた場合、アニメーション時に メッシュが曲がってしまいます。 ※ウェイト塗りを適切にすると治りますが、その手法は今回は割愛 こちらより引用。肘に注目すると曲がってるのが分かりやすいかも? (これは好みですが)僕はボクセルが曲がってると気になる性格なので、 きっちり整った状態でUnityでアニメーションさせていきましょう! 今回は

        • 【UGDGアドカレ】最近遊んだゲーム集

          前置きUnityゲーム開発者ギルド(通称UGDG)アドカレ 12/18の記事です! 他の方の記事も是非~!! 初めに2020/9/23よりYoutubeチャンネルを開設し、日々 作業雑談 や ゲームプレイ を配信しています。 作業雑談 では、Unityでの開発画面を放送しながらコメント欄と対話しワイワイ盛り上がっています。 ゲームプレイ では、「Celeste / PogoStuck / JumpKing」のような鬼畜ゲームから、「HITMAN2  / theHunte

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        【u1w-ふる】振り返りとスキ!な作品紹介

          ゲーム関連で話したいこと詰め合わせ

          偉そうなタイトルですが内容しょぼいです ゲーム関連の話題で話したいことの詰め合わせです。 感想や意見、なんでもリアクションくれると喜びます。 設計が楽しい話最近、ゲーム開発の中でも特に設計に力を入れています 力を入れているといっても、確実な実力が付いたわけではなく、 自主的に検索したり質問したりして理解しようと頑張っている所です。 設計の何が楽しいって、 いつもコードを書いていて不便だなぁと思ったことが 「きれいに解決されている」 ことです。ほんとに楽しい。

          ゲーム関連で話したいこと詰め合わせ

          結局書きたくなった

          #unity1week 「密」 お疲れさまでした~ 感想を書きたくなったり無くなったり、情緒不安定ですが 現時点 急に書きたくなったので記憶を頼りに書いてみます~ 開催決定本当に急な発表でびっくりしました。 発表されたときの自分何してたっけな・・・ ・・・ ツイートを振り返ってみてやっと思い出しました 変なことしてますね・・・そういえばこんなのもあったなぁ・・・ ちなみにお題発表からは、どんなゲームにでも対応できそうな SE・BGM制御、画面制御、アニメーション

          結局書きたくなった