見出し画像

♡/久しぶりにポンポさん見た🎬


本日は私の大好きな映画について🤍
最近は頭で考えずに楽しく見れるものが
大好きな私😚🌱
皆様もそうかと思いますが、
ぜひに見ていただきたい作品があるので
noteにまとめたいと思います🎬

この作品は
「映画大好きポンポさん」(2021年)です!
今ならU-NEXTやNetflixに入っております!

オレンジ髪がポンポさんです🍊

これを見れば映画ってどう作られているのかが
凄く分かりやすく、面白く見れます✨

まず映像がとても綺麗!美しい!!!
映画の中で雨の降るシーンがあるのですが、
道路に溜まってる水たまりでさえ
美しいものに見えて、日常でもこんな綺麗なものが
あるんだなと改めて実感します🤨

そしてそして!
私の特に好きなシーン🩵🩵🩵
それは終盤の主人公が
編集するシーンが大好きなんです。
音楽・セリフも相まって
本当に泣けてくるんですよね。
ひとりじゃないっていうこと
夢のため家族のため自分のためっていう
色んな動機が渦巻いてて、うん
何か悩んでる方やいい作品を求めてる皆様は
ぜひ見て欲しい😍

編集作業って
たった15分の映画のはずなのに
15日くらいかかるのですよね😶‍🌫️
大学のゼミで45分の映画の編集を
担当した時は、試写に間に合わす為に
3日間徹夜でパソコンと友達になっていました😅笑
(何とか間に合ったがボロカスな結果と言われた記憶)

少々ネタバレになってしまいますが、
主人公も取り組んでましたが
予告編も作った経験があります。
15秒の中に60分の映画の内容を
詰め込むことをしたことがありますが
一言で、、えぐい。。🤣🤣
もう出来ない🤣🤣よくやってたよ私、、

そんな過去を思い出しつつ、
作品のテーマの1つである
"映画は誰のためにあるのか"
というものも表現しています。
その作品のどこかに見ている観客が
私が居るんです。本当に。

そして
映画は誰1人欠けても成立しない。
1人では作れない。
という当たり前のことを実感出来ます🫶🏻

画が可愛いだけじゃない。
ただの映画の作り方の映画ではない、
アニメだからといって軽く見ていると
感動してびっくりします😳

長くなりましたが、
ぜひ「映画大好きポンポさん」
見てくださいませ🫶🏻

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?