見出し画像

36/挨拶だけで世界は変わる!!

おはよう世界♡
おはようございます!

ご覧いただきありがとうございます😊
まつなみきゅうりと申します🥒

このアカウントは
"自分の機嫌は自分で摂る"
"日常を美しく、今を生きる"
をモットーに生きております私の
noteアカウントになります📓

ということで
今回のnoteのテーマは
"挨拶だけで世界は変わる!!"です🥒

もちろん当たり前のことですが、
挨拶欠かさずしております??😙

本当にこんなことわざわざ書かなくてもと
思われるかもしれませんが
意外や意外、挨拶出来ない人って
周りに多い気がしています😅笑

そしてその挨拶出来ない人間は
何かしら自分の機嫌を摂ることが
出来てないのかな?と雰囲気で感じる時が
これまた良くあるんですよね〜

おはようございます!
こんにちは!
こんばんは!

この一言だけなのに。
この一言あるだけで世界は変わるのに。
そんなことを毎日思う私なのです😶‍🌫️

コミュ障なんですよねーとか
人見知りなんですよねーとかの
性格的に出来ないの言い訳とかは
100%関係ないですからね🤣笑

大抵挨拶出来ない・相手に挨拶が届いてない人は
機嫌が悪いのが理由な気がしてます。
機嫌が悪いから挨拶しない
めんどくさいから挨拶しないは
通用しないこの世の中
てか挨拶しない大人ってかっこ悪いし最悪🙂‍↕️

ただ逆を言うと、
挨拶だけで世界を変えることが出来ると思うんです
毎日のコミュニケーションとして
自分の機嫌を摂る1つとして
使えるって言ったら言い方悪いですが、、笑

この当たり前が凄いことだと理解して、
もっと積極的に挨拶していきましょう!!
なんならめちゃくちゃ元気に
挨拶ふりまきましょ!!😚😚

これだけで
自分の印象も機嫌も上向きになるんです!
挨拶で世界が変わる!!
当たり前を出来ている自分を
褒めたたえて今日もしっかり挨拶しましょう!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?