MACD 3line インジケーター 【TradingView】
スクリーンショット_2018-09-29_12

MACD 3line インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

無料で利用できるMACD 3本のインジケーターです。


こんにちは、まっつ@matsu_bitmex です。

MACDってみなさん使ってると思うんですが、3本あったら便利だと思いませんか?…というわけで作りました。

TradingViewで「MACD 3line」と検索してもらえると使えます。

このアイディアは自分のものではなく、わかる人にはわかる…というか、わからない方はMACD 3本とかでググってみてください。

同じコンセプトのインジはあるんですが、表示方法はこっちの方が普通のMACDっぽいのでわかりやすいかなー、と思ったりもします。


設定項目は以下。

画像1

画像2

3本のMACDの数値をそれぞれ設定できます。

シグナルとヒストグラムを表示したい場合はチェックを入れてください。


● オススメポイント 1 

MACD 3本すべて同じ傾きの時に背景色をつける L/S Edgeモードを搭載しています。

画像3


● オススメポイント 2

MACD 3本すべてゴールデンクロス/デッドクロスで背景色をつける GC/DCモードを搭載しています。

画像4


デフォルトでは L/S EdgeモードのみONにしていますが、両方ONにしてもいい感じです。ただ、緑と赤が混ざる部分の色がきたなくなっちゃいますね。

画像5

どっちをONにするかはお好みでどうぞ。


設定期間が結構早めなのでダマシにはご注意ください。他のインジと併用しての早仕掛けには有用だと思います。


オススメポイントではないのですが、、一応普通のMACDとしても利用できます。

画像6


完全余談ですが、このnoteを書いてる最中に暴落がありまして、このインジ見てたら1万幅は抜けてたなー、と悔しがってるところです。

画像7


ということでMACD 3本表示インディケーターの紹介でした。最後まで読んでいただきありがとうございました。よかったらnoteのスキ/フォローよろしくお願いします。


インジの作成やってます。何かアイディアあればtwitterのリプライ/DMでお気軽に。

ソースコードは有料部分に記載してます。役に立ったよ、ソースコードが知りたいよ、って方は購入していただけると嬉しいです。ではまた!


この続きをみるには

この続き: 1,686文字

MACD 3line インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

500円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
まっつ(TORYS)@matsu_bitmex
Tradingview Pine スクリプトで開発やってます。BTCFX/為替で使えるインディケーター公開中。noteは有料にしてますがインジは全て無料で使用可能。ぜひ使ってみてください。インジ制作のご相談お気軽に。※ 連絡はTwitter DMでお願いします ※