BTCの出来高インジケーター 【TradingView】
スクリーンショット_2018-09-29_12_48_09

BTCの出来高インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

無料で使用できるBTCの出来高インディケーターをTradingViewで公開しました。


こんにちは、まっつ@matsu_bitmex です。

最近出来高と価格の関係が気になってます。…というわけでBTCの出来高をまとめて表示できるインジを作りました。

TradingiViewで「Volume of BTC (BitMEX/bitfinex/bitFlyer)」と検索してもらえると使えます。もしかしたら「出来高 of BTC (BitMEX/bitfinex/bitFlyer)」で出るかもしれません、無いと思うけど。。


出来高を取得している取引所は BitMEX(XBTUSD)、bitfinex(BTCUSD)、bitFlyer(FXBTCJPY)の3つです。表示速度との兼ね合いでこの3つに絞りました。正直いくらでも追加できるんですがインジの表示がどんどん遅くなります…。(今でも若干もたつく) とはいえ、要望あれば全部入り作ります。お気軽にtwitterでリプライ/DMください。noteのコメントは気付くの遅くなる可能性が…。


ぐだぐだ言ってないでインジの説明を。

まずは設定画面。


デフォルトの表示がこんな感じです。

右軸はBTC表記にしています。特にこだわりなければこのまま使ってください。


Auto Calculate Coefficientにチェックを入れるとこんな感じ。

BitMEXが赤、bitfinexが緑、bitFlyerは青にしてます。色はいなごFlyerを意識しています。


そしてそして、Auto Calculate Coefficient にチェックを入れると、

よりいなごFlyerに近づきました。チャートのローソク足が陽線ならプラスに、陰線ならマイナスになります。


そしてさらに!? Fire Mode にチェックを入れると、

Fireになります。ネタです。使わないでください。一応ですが、赤がMEX、オレンジがfine、黄色がbfです。需要無いと思ってます、流石に。



で、このインジなんですが、3つの取引所のチャート以外を開くと普通の出来高インジとして使えます。

ドル円チャートで確認。上の本家出来高インジと差はないですね。というわけで、BTCだけじゃなくてアルトも為替もやるよー、って人にも安心して使っていただけると思います。


インジを生かしたトレード手法に関してですが、

↑こちらのブログが参考になると思います。(勉強になりました)


以上、簡単にですがBTC出来高インジの紹介でした。

ここまで読んでいただきありがとうございます。使ってもらえるとそれだけで嬉しいです。よかったらnoteのフォロー/スキお願いします。インジの作成やりたいのでアイディアあればお気軽にお声掛けください。要望、感想も是非。twitterもよろしくね。


この先有料部分になります。書いてあるのは、

● ソースコード

● Multiply The Volumeって何?(触る必要無し)

● xx Coefficientって何?(触る必要なし)

● Auto Calculate Coefficientってどうやって計算してるの?

● 普通に出来高インジの代わりに使いたいんだけど?(無理。一応説明。)

になります。

coefficientのくだりは独自理論かつ有用性は不明です。でもってcoefficientの意味とか触ってたらなんとなくわかるし同じインジも作れる人ならすぐ作れると思います。答え合わせの意味で買ってくれても嬉しいですが…笑


というわけで、有料パート読まなくても特に問題なく使えるとは思いますが、この5つが気になる方、インジよかった!お金払ってもいいよ、って方は購入していただけるととても喜びます。


2018/10/04 追記

対応取引所増やした新作つくりました。表示速度遅いですが…!!


この続きをみるには

この続き: 4,419文字 / 画像12枚

BTCの出来高インジケーター 【TradingView】

まっつ(TORYS)@matsu_bitmex

1,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
スキありがとうございます!
まっつ(TORYS)@matsu_bitmex
Tradingview Pine スクリプトで開発やってます。BTCFX/為替で使えるインディケーター公開中。noteは有料にしてますがインジは全て無料で使用可能。ぜひ使ってみてください。インジ制作のご相談お気軽に。※ 連絡はTwitter DMでお願いします ※