自分のサイトを作ろうかなと

なんちゃって事業主になって、はや1ヶ月。

クラウドソーシングで作業やライティングの案件を受けたり、固定費を削ったりのひと月でした。

さて、これからどうしていこうかというところですが、ぼくは腐ってもソフトウェアを作る人間なのかな~とか思っていて。

でも、休職してから「ほんとうに仕事としてエンジニアやりたいんだっけ?」を問い続けた半年でもあって。

いろいろと難しいところではあるのですが、やっと重い腰を上げて自分のWebサイトを作ろうかと前向きに考えるようになりました。

6月はおかげさまで比較的体調がよかったです。

何を仕事にするにしても、自分の仕事の窓口となるようなサイトはあったほうがいいだろうと思います。

そして、せっかくだから遊びも兼ねてゼロからサイトを作ってみようかなと。

WordpressにPHPやCSSをちょっとアレンジをするのではなくて、ゼロからPHPのアプリとしてサイトを作りたいです。ブログじゃない以上、Wordpressである必要も薄いですので。

ブログ的な役割は一旦こちらのnoteにまとめていく方針です。

自分のサイトはあくまで企業のコーポレートサイト的役割。

サイトの名前や雰囲気、コンテンツをどんなものにしようかと考えている今日このごろでした。

もしオープンしたらぜひ遊びに来てくださいね。

よりよい発信のための投資(書籍など)に充てさせていただきます。なにより応援のお気持ちが嬉しいです。