見出し画像

【募集初日で受付終了】東京都のアーティスト支援「アートにエールを!」5月22日更新

「アートにエールを!東京プロジェクト」
現在、活動を自粛せざるを得ないプロのアーティストやスタッフたちが制作した作品を専用サイトで公開することにより、アーティストたちの活動を支援するとともに、在宅であっても都民が芸術文化に触れられる機会を提供するというもの。自由な発想を基にした動画作品を募集、制作したアーティストやスタッフ等に対し、出演料相当として一人当たり10万円を支払うとしている東京都のアーティスト支援プロジェクト。

先日5月15日(金)10時~企画応募をするための個人登録が開始されましたが、予定人数の4,000人を大幅に上回る16,000人以上からの応募が殺到し、当日の18時、わずか8時間後には募集が打ち切られる事態となりました。

現在HP上では下記の通り掲載されています。

予定数を大きく超えるお申し込みをいただきましたので、個人登録の受付は5月15日の18時をもっていったん終了いたしました。ご了承ください。
今後については今回の反響を踏まえ、改めて検討いたします。
当初、企画応募の受付開始日を5月20日(水)に予定していましたが、受付開始日を5月27日(水)に変更いたします。
なお、お知らせしていた6月12日(金)まで、途中で打ち切ることはいたしません。
当初予定していた募集人数を拡大し、個人登録の要件を満たす方全員が企画応募にご参加いただけます。
個人登録の要件を満たす方には4日以内に企画の応募フォームを送付することとしていましたが、登録内容の確認に時間を要するため、5月26日(火)までに送付させていただきます。

既に個人登録を済ませ要件を満たす方については。6月12日(金)まで募集を打ち切ることはせず、全員が企画応募ができる体制をとるようです。

今回受付が間に合わなかった方についても、この反響を踏まえての再検討と記載されていますので、また応募のチャンスがあった場合には早急に受付を済ませた方が良いかもしれません。

下記の東京都のページにて情報が随時更新されていますので、チェックされることをおすすめします。