なぜ不妊治療をやるのだろう

苦しい、痛い、辛い、しんどい、

それしかないのに、いいことなんてないのに、

なぜそんなに必死になって不妊治療を行うのだろう。


そんなことをふと思いながら年を越しました。

喪中だったので、あけおめは控えます。

今年もよろしくお願いします。




答えは子供がほしいしかないんだけど、

もっと単純に考えると、

「後悔しないため」

なんだろうな。


どんなに苦しくても、

もがいてもがいてもがいて、

たどり着いた結果に自分自身が心の底から納得するためなんだろうな。

どんな結果であれ。



今年は絶対にいい結果を残したい。

そのために、2月頭に行われるはじめての体外受精に向けて薬を飲み、鍼灸をし、病院へ通い、大金が飛んでいき、ただ自分と向き合い、旦那さんと笑って、そんな毎日です。


絶対という気持ちを持っているのに、諦めもあるという、不思議な状況です。


あと最近思ったのが、SNSは今の自分の心にとって害しかないなって感じなので、観なくなって本当に良かったです。


不妊治療に悩んでいる全ての人、私、

みんなに、幸がある一年になりますように。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?