鍼灸治療

今日病院でした。

薬を戻して、クロミッドとプレマリンです。

この二つだと順調に育つ。

今日は大きいので21mm。

もう排卵すると思ったから明日人工授精かと思ったら、「他のも含めてもう少し大きくしよう。月曜日に人工授精。」とのこと。


また前のように排卵後にならないか、正直心配。

排卵した後があっても、人工授精はするんだろうか。そうだろうな。いつ排卵したか、分からないんだし。

ただ、タイミング取れてないのに、それってどうなんだろ?お金よ、時間よ、この一瞬の人工授精のために費やした諸々。。。

一気に冷める。

とりあえず、今は順調に卵子が育って、問題なく人工授精ができますように。

自分の体に祈る。




この人工授精が終わったら、ステップアップを先日言われました。

体外受精、顕微授精です。


まさかここまで来るとは思ってなかったから、内心かなり心折れました。

お金の心配も大きいです。

仕事の心配も大きいです。



あとどれだけ続くんだろう。

最近、子供を諦めることも視野に入れるようにしました。何度も言うけど子供がいる人生が全てでは無いと思います。


けど、それを考えるだけで、そう思うようにするだけで、涙が出てしまうから、たぶん諦めれないんだろうな。








やっと本題だけど、この数ヶ月で始めたことがあります。

一つは、鍼灸の治療です。

二つ目は、毎日のセルフお灸です。


鍼灸院は不妊治療専門ところへ行っています。

先生自身も治療経験者で、色々と話を聞いてくれます。優しくて、時におちゃめな女性の先生です。

できる限り毎週行くようにしています。保険外だけど、今は可能性があればできる限りやるようにしています。

私は冷え性なので、そう言う面でも必要だと思い通っています。


セルフお灸は、だいぶ前からやってたけど、改めてきちんとツボの場所を確認する意味もあり「せんねん灸」のショールームへ行きました。

そこで色々お灸を試したのですが、終わってからめちゃくちゃ肩が楽で、効き目をかなり感じました。


ただお灸は続けることで持続的な効果がでるものなので、根気よく続けていこうと思います。


少しずつでも、前に進めるように、、、



以上、最近始めたことでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?